※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえちゃん
妊娠・出産

初マタの方が7wで茶色いオリモノに不安。心拍確認済みで母子手帳ももらったが、病院への相談を考えている。同じ症状経験者の話が聞きたい。

遅くにすみません.
初マタで現在7wです.

先ほど、お風呂に入ろうとしたら
茶色いオリモノのようなものが
ついていました.

一昨日、病院へ行って心拍の確認
ができ、昨日母子手帳も頂いたので
驚いています.

病院へいこうと思うのですが、
同じような症状があった方が
いらっしゃれば、話を聞きたいなと
思い、質問させて頂きました(;_;)

真夜中に不安です(;_;)

コメント

hi-.-sa

まだ茶おりは出てますか??
腹痛などはありますか?
私も初期に腹痛と茶おりが続いてましたが赤ちゃんは元気でした。ですが病院に連絡だけでも入れた方がいいと思います。
私は茶おりがあった時は湯船は入らないでシャワーもさっと済ませて安静に!!!と言われてました!

• さえちゃん

さえちゃん

早いお返事ありがとうございます(;_;)

今まで出血はなく、腹痛もなく、ほんと先ほどお風呂にはいる時に、あれ!?と気づいた感じでした.つわりもないし、妊娠が分かってからは無理しないように気を付けているつもりですが、今日は久々のお天気ではりきって掃除をしたり、布団を干したりしたのがいけなかったのかなぁ…と反省中です.
    同じような症状の方がいて少し落ち着きました…
    ありがとうございます(;_;)

• 4月30日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

例えばですが妊娠初期の流産はお腹の中の赤ちゃんに原因があるそうです💦
    妊娠6ヶ月になって生理が来なくて妊娠したって気づく人もいるらしくそーゆー人は何も気にせず走ったり重いものを持ったりしてたとかよくあるみたいで初期は何かあってもどーする事もできませんと医者に言われました…なのでとにかく安静にして病院にどーしたらいいか連絡した方がいいと思います💦

• 4月30日
  • さえちゃん

さえちゃん

そうですよね!
    妊娠分かってからはお腹の子を一番に考えるようになっているので、無理はしていないつもりでしたが、仕事をしている以上、多少無理をしているのかもしれないです.
    とりあえず電話、かけてみますー(;_;)

• 4月30日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

私はバンバン仕事しちゃってー!!って医者に言われてました笑
    でもお腹に赤ちゃんがいるって思うと何をするのにも不安ですよね💦
    電話で仕事行っても大丈夫か聞いてみた方がいいですよ😊

• 4月30日
  • さえちゃん

さえちゃん

えぇー!そんなことあるんですか?笑
    あんまり気にしすぎてストレスになるのもよくないよという意味で仰ったんでしょうか?
    先生によっても仰ること違うでしょうね(ヽ゚д゚)
    明日、朝一で電話してみます!

• 4月30日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

私はマタハラで仕事はやめてしまいましたが笑
    もし明日になる前に鮮血に変わったり腹痛があったりしたらすぐ病院に電話してくださいね✨それまでは安静にしてゆっくり休んで下さい😊

• 4月30日
  • さえちゃん

さえちゃん

はい、ゆっくり休みます(;_;)
    真夜中に長々とお付き合い頂き、ありがとうございました.
    気持ち落ち着きました!

• 4月30日
*まろ*

わたしも6wのとき茶オリでましたよ!
でも赤ちゃんは元気でした!
茶オリくらいなら絨毛膜にくっつく?際にちょっと出たりする出血だと思うので大丈夫だと思いますよ!7wならそのくらいの時期なので😋❤️でも心配なら病院行ってくださいね❣安心しますから💖

• *まろ*

*まろ*

胎盤を作るのに絨毛が子宮内膜に伸びるのに子宮内膜から出血したりするのでそれかなと思いますよ😋
    量が増えたりしなければ赤ちゃん元気だと思いますよ💖

心配になっちゃいますよね😣わたしも心配で病院行きました!

とりあえず病院に電話だけでもして指示を仰いだほうがいいかもしれませんね😊

• 4月30日
  • さえちゃん

さえちゃん

お返事ありがとうございます.
    本当ですか?
    はじめての妊娠かつ、旦那が仕事で6月まで不在のため不安で不安で…
    思わず質問してしまいました.
    病院に電話してみようと思います!
    ありがとうございます(;_;)

• 4月30日
  • *まろ*

*まろ*

旦那さんいないと余計不安になっちゃいますね😣💔

お腹張ったり痛みはないですか?
    張りを感じたり痛みがあるならちょっと心配ですがなければ大丈夫かとおもいますよ!
    張りも横になって治るようならまだ大丈夫かと!

べびたんげんきだといいですね💖

• 4月30日
  • さえちゃん

さえちゃん

いないんですよ~(;_;)
    6月末まで会えないなんて不安で不安で…
    近くにいて貰うだけで安心するのになぁと思いますが、こればかりはどうしようもないので乗りきりたいです.

幸い、張りも痛みもないです.
    明日の朝、何にもないことを祈ります.

• 4月30日
  • *まろ*

*まろ*

そうですよねー😣居てくれるだけでも違いますもんね😭
    張りも痛みもないなら大丈夫だと思いますけど、安静にしててくださいね!そして明日朝病院に連絡してくださいね😣

• 4月30日
  • さえちゃん

さえちゃん

はい、明日必ず電話しようと思います.
    母子手帳受け取って舞い上がっていたけど、安心せずに日々を過ごしていきます.
    本当にありがとうございました.

• 4月30日
  • *まろ*

*まろ*

安心はできないかもしれませんけど、あまり気を張りすぎちゃっても疲れちゃうしリラックスして肩の力ぬいてくださいね!
    ストレスが一番の敵ですよ😂
    何かあったらまた相談したらいいですしべびちゃんの生命力信じてね💖大丈夫❣

• 4月30日
ぴいチャン

茶色い織物、不安になりますよね…
私は妊娠初期はずっと茶織物が出ていましたよ。
病院では
以前出血したものが出てきているだけなので、無理せずにゆったり過ごしてください
と言われました。

鮮血だと切迫の事もあるので、すぐに病院へ!!らしいのです。

もし、不安でしたら病院で見て貰ってもいいと思いますよ^^
元気な赤ちゃん見ると安心できるし♪

• さえちゃん

さえちゃん

皆さんの優しい言葉に涙が出そうです.
    鮮血ではなかったですが、初めて異常があったので不安になったところでした.
    こうやって日々の不安もストレスになっているのかなぁと思ったり…
    もう少しリラックスして過ごしたいと思います.
    ありがとうございました(;_;)

• 4月30日
anneko

大丈夫ですか?
1度病院に連絡してみてくださいね!
私も3ヵ月まではずっと出血続いてました。
こんなものかな?なんて思ってたけど、病院行ったら仕事休みなさい!って怒られた記憶あります!
でも元気な赤ちゃん産まれましたよ!
病院に連絡する事で安心感も出ると思うし、今は不安だと思いますが無理をせず安静にしてゆっくりしてくださいね!

• さえちゃん

さえちゃん

まさに痛いところをつかれてしまいました.
    現在フルタイムで働いていて、重いものを持ったりすることもあるんです.
    妊娠が発覚してからはなるべく持たないように避けているんですが…
    妊娠して安定期に入るまでこんなに不安な日々が続くなんて思ってもみませんでした…(;_;)
    「安静」、一層心がけます.
    ありがとうございました(;_;)

• 4月30日
ソラン

間違えてどなたかの返信欄に書いちゃいました^^;

私もです。5週から茶おりがずっと出てて心配で早めに妊娠判定に行ったら正常妊娠で胎嚢確認でき、しかしその1週間後にわずかですが赤い出血があり泣きながら病院に電話しました。翌日に健診だった為すぐに診てもらったら赤ちゃんは問題なく元気で拍動も感じられました。
一応産婦人科に電話して聞いてみるといいかもしれません。
すぐに受診したほうがいいのか病院からの指示を仰いだほうがいいですよ。
心配だと思いますが、
鮮血でなく、生理のような出血でもなく、お腹の痛みを伴わないならば大丈夫と聞きます。ただ安心する為にも医師に相談してくださいね。お大事に。

• さえちゃん

さえちゃん

じゅんたんママさんも怖い思いをされたんですね…今のお返事読ませてもらっただけで涙が出そうになりました.不安でしたね~(;_;)
    私の症状はまだじゅんたんママさんに比べると軽いかもしれないのですが、病院へ電話をかけて指示を仰ぐのが一番いいですね.
    皆さんに話を聞いてもらってとっても心が落ち着きました.
    とりあえず、眠れそうです.
    ありがとうございました!

• 4月30日