※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛菜
妊娠・出産

旦那が毎週釣りに行き、魚を捌くのを嫌がります。持ち込み可の料理屋に連れて行ってくれますが、食欲がなくて困っています。釣り好きはこんな感じの人が多いのでしょうか?

旦那の趣味が釣りの方いますか?毎週泊りがけで釣りをする神経が分かりません。旅行がてら色々行けるのは良いですが、毎週小旅行は疲れます。。魚を捌くのを拒否したら、持ち込み可の料理屋に連れて行ってくれるようになりましたが。。あまり食欲無くて勿体無いです。。釣り好きはこんな感じの人が多いのでしょうか?!?

コメント

良

私の旦那も愛菜さんの旦那さん程やりこんではいないですが、釣りが好きです。
妊娠が分かってから釣りには行っていませんが、子どもが大きくなったら一緒にいきたいなぁとは言っていました(*^^*)

趣味を一緒に楽しむのは良いことだと思いますが、毎週泊まりがけで出掛けるのは、私は嫌ですね(^^;

• 愛菜

愛菜

趣味を楽しむっていい事ですけど、泊りがけは疲れますよね。私も釣り好きなら苦では無いのだろうけどね、、。

• 4月30日
るんるん

うちも釣り大好きですよ〜仕事終わりに車中泊して釣りしに行ったり週一休みなのにその休み朝早起きで出かけることがありますよ!でも自分でさばくのでそこわ何も言いませんが😁

• 愛菜

愛菜

自分で捌いてくれるの羨ましいです。以前はやってあげたんですが、今は匂いが本当に嫌で断わってます。。

• 4月30日
Camellia

仕事終わったらたまに釣り行くくらいです。
旦那からは、自分で捌いて食べるから持って帰っていい?って言われます。

• 愛菜

愛菜

そんないい方してくれるって良いですね!うちは釣れたら絶対持って来てます。

• 4月30日

私の夫も釣り好きですよ!
私は最初、なんだかんだお金かかるから辞めてと言って半年やめてたんですけど、彼の精神的病もあって今は好きにさせてますし、もちろん私もついていきます!
車中泊しながら私も釣り出来るように竿も実家から持ってきてくれたり餌つけてくれたりして2人でのんびり話しながらするのもコミュニケーションの1つです。

釣れなきゃ帰ってさっさと寝る。釣れたら夫が捌いて私が料理するって感じですよ!晩御飯代浮くし!魚とか買うのも高いから安上がりですしねー笑

釣り好きはそんなもんですよ。

• 愛菜

愛菜

車中泊辛くないですか?
    2人でコミュニケーションは大切ですよね。私そのつもりで最初ついて行ってましたが、妊娠を機に辞めました。捌くにも料理するにも今は匂いが耐えられないんです(*_*)

• 4月30日

退会ユーザー

辛いですけど、夫は気を使っていつも体調気にしてくれます。だけど、私が夫と何か一緒にやりたいしそばにいたいのでクッションとか毛布持参ですよ!
    匂いダメなのは私は特に無かったのでまだ大丈夫だったのかな…。まぁ今は妊娠ってのもあるので、釣りに行く時は「何かあったら困るからいつでも連絡取れる状態でいること」を条件に釣りを許してあげてください😥私の夫もいつもそれを実行してくれてます。

• 4月30日
  • 愛菜

愛菜

優しい旦那さんですね。うちは釣る瞬間を見せたい人なんで、来て来て!!なんですよ。行かないと寂しいのか機嫌が悪くなります。。~_~;
    妊娠前は気にしなかったんですが、船の中だと不安なんです、揺れるし。(*_*)トイレ付きの船にしてくれ、釣竿を私の分も買ってくれ、連泊になる時は持ち込み可の旅館もとってくれるし、優しいのですが、2人で行くとお金も倍かかるし、毎週はいい加減苦痛です~_~;
    断るのも心が痛いのでたまに行きますが。行くのは構わないので安心して釣りを楽しんで来て欲しい所です~_~;。。

• 4月30日
ビックバニラ

うちも釣りキチです。
私が妊娠し、夜中に破水などしたら一人では怖いからいてくれと頼んでも大丈夫だよ!と言い張り船に乗って釣りにいってました。

玄関先は竿だらけだし、私が乗ってた軽自動車が釣り専用に改造されてるし、正直ウザイです。
ただイカめしが好きなのでイカさえ釣って来て貰えると嬉しいけどカサゴなどゴツゴツした魚はいらないな…

• 愛菜

愛菜

なんかうちの人もお腹大きくなっても行きそうです∑(゚Д゚)釣りの為に車買ったような人だし。
    イカ良いですね!!うちは真鯛とかメバルとかなんですが、、最近捌くの嫌なんで(*_*)タコ釣らないかなーって思ってます。。

• 4月30日