※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

産院でのパジャマ、短いものでも良いと助産師友人が言っています。丈の長さは個人の好みです。要相談。

産院でのパジャマですが
前開きのものにはしますが
丈が長いものが良いのか、短いものでも良いのか。。

短い(普通)ものなら、もっているので
あえて買わなくてもいいのかなと思いますし
どうでしたか?

助産師の友人は
短いものでも良い、汚れていいものの方が良いと思うと言っていたのでしたが。

ご意見お聞かせください。

コメント

綾

短いのでも全然問題なかったです!

• はるか

はるか

ありがとうございます!
    産後の検査とかは、ズボン脱いでという感じでしたか?

• 11月27日
  • 綾

はい!ズボンを脱いででした!

• 11月27日
miyumama

産後すぐに着替えるものは、丈の長いのを持ってきてくださいと言われました。部屋の移動などがあるためです。
そのあとは短いのでも大丈夫だと思うのですが。

にぼし

短くてもいいと思いますが、ズボン付きのを買いました(いわゆる産前産後用パジャマ)。
院内は快適な温度になっているので問題ないですが、来客の時に短い丈のものだと恥ずかしいです😅

ママリ

私は長い方がいいと思いました!
短いパジャマ最初着てたんですが、私だけで恥ずかしかったです。やっぱりマタニティパジャマ買いました!!

nuts

長いやつにしましたがわざわざボタン開けるの面倒でたくし上げてたので短いのにすればよかったなと思いました💦

• nuts

nuts

あれ?丈って上の服の話ですか?
    ズボンの丈の話かな?

• 11月27日
でんでん🐌

私は、長いのにしました!!
悪露がすごくて 知り合いがお見舞いに来てくれた時 漏れてるか心配になっちゃって 短いのだともし漏れてたら 1発アウトだったなぁ(T▽T)ってヒヤヒヤしました💧