※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
家族・旦那

元気をください。子なしもうすぐ結婚3年目を迎える28歳27歳(わたし)夫…

元気をください。

子なしもうすぐ結婚3年目を迎える
28歳27歳(わたし)夫婦です。

遠距離の末結婚したので、
わたしは関西から旦那のいる
東海地方へ正社員をやめ転居しました。
現在は派遣でフルタイム勤務しています。
旦那は正社員ではありますが、
実業団のスポーツをしているので、
少し特殊です。家事は8割私がしています。

結婚してから喧嘩が少し多くなり
今年のゴールデンウィーク前には
家の空気が悪かったため、
相談もなく離婚届をもってきました。
お互いに不倫やマネートラブルは
特にありません。ほんのちょっとした
喧嘩が溜まりにたまってと言う感じです。去年のスポーツシーズンは成績が悪く、旦那の機嫌もよくありませんでした。どんなに旦那が悪くても旦那は謝りもしません。
わたしが悪いなと思えば、謝ります。
その時は義母が仲介に入ってくださって、
もう一度がんばろうということでその際も
謝りは一切なかったですか、いったん平和に
戻りました。

秋ごろから旦那のシーズンが始まり
今年は今のところずっとベンチ外で
だいぶしんどかったと思います。
そのせいかわたしのことをちんあなごとか、
のっぺらい顔してんなとか馬鹿にされることも
ありますが、我慢してきました。
その時に久しぶりにした喧嘩で
旦那が怒り、もう今年でスポーツをやめ、
会社にも残るかわからんから!と言い捨て
られました。もともと仕事は好きじゃなく、
スポーツを教える側になりたいとおもってるみたいですが、なかなか簡単ではありません。
わたしの勘にはなりますが、
旦那の態度がゴールデンウィークごろの
離婚届の時と同じ感じなので、
私を捨て、スポーツも辞めたいとおもっていると思います。

多少の情はあると思いますが、
こんな旦那でもわたしはまだ好きなんだと思います。

なんか力がでなくて、ぼやきました。。。

コメント

長い夫婦生活になるんですもん。
夫婦が上手くいかない事、離婚を考えてしまう事も度々ありますよ。

私は主人に凄く大切にされており、本当に幸せな妻だと思っています✨☺️

ですが…こんな私でも昨年末は主人にぶち切れ、離婚届を叩きつけ、それでも信用出来ずに調停までした時期もありました😅

主様の御主人は選手生命の危機でナーバスになっていらっしゃるのでしょう💦
そんな夫婦の危機に負けて別れてしまうのは簡単ですが、
別れない選択の先に得る物は絶対にあると思うので、主様がまだ御主人を好きでいらっしゃるならば、諦めずに夫婦を続けて欲しいと思います💦

主様夫婦がまた上手くいきます様に!

• あかりん

あかりん

コメントありがとうございます。わたしの場合まだ2年目なのにこんなにまパタパタとなのでこんなもんなんですかね?

羨ましいです😔
    でも質実剛健な鬼嫁さんも
    愛されるように努力なさってるんですよね!

今の旦那さんのと調停までいったんですか?

わたしもこんなのですぐに
    別れる夫婦は嫌です。けれども最近離婚率が高いのはこういうことなんだなとも感じます。
    諦めない気持ちではいたいですが、夫婦なので片方の
    気持ちがなくなればもう
    難しいのかな?とも思い、葛藤です。。。

そんな優しい言葉をかけてくださる方だから、旦那さんに愛されるんだなと感じました(*_*)ありがとうございます!

• 11月28日

退会ユーザー

結婚してから3年は夫婦の価値観を合わせる時期ですから、他の新婚夫婦も喧嘩は多いですよ。

違う価値観で生まれ育った2人ですから、やはり色んな衝突があって当たり前です。
    その上で職が無くなるかもしれないという大きなプレッシャーが運悪く舞い込んで来てしまった形ですから、尚更悩ましい現状なんだと思います。

【片方の気持ちが無くなれば…】との事ですが、主様も御主人を好きな気持ちばかりではないですよね?
    主人から大切にされている私でも、今だって主人の全てを好きな訳ではありませんし、ムカつく時も、殴ってやりたいと思う日も、離婚したい‼️とフツフツと悩む期間も色々あります😅

ですが、色んな方にお祝いしてもらい、軽い気持ちで結婚した訳ではないんですもん💦
    本当にもうダメだ‼️このままじゃどちらかが死ぬしかない💦位になるまでは、夫婦を続けるべきだと思いますし、簡単に離婚を選択する様では、今後、誰と再婚しても同じ事の繰り返しですよ。

私、バツイチで今の主人と再婚しているのですが…
    前夫とは何だかんだで11年は夫婦を続けました。
    頑張って、頑張って結局はダメだったんですけれどね😅
    (苦笑)

けれど、その頑張りがあって【悟れた事】も沢山あるので、それは今の夫婦生活に生かされていますし、離婚して数年経ってから、前夫から「俺がバカだった。こんな結果になって後悔している😞」と言われましたから、私の努力は報われたと思っています。

離婚すべきは浮気・暴力・身勝手な借金、酷いモラハラ等の有責がある時だけだと私は思っています。
    主様夫婦はコミュニケーション不足と価値観のズレが大きな原因だとお見受けするので、夫婦仲の改善の余地はまだまだある様に思いますよ。

辛い状況の時ほど、美味しいご飯に明るい笑顔で御主人の帰りを待ちましょう☺️
    けれど、嫌な物言いは傷つくからやめて欲しい💦とちゃんと伝えましょうね。

• 11月28日
  • あかりん

あかりん

だから3年以内は離婚率が
    高いんですよね。
    スポーツをやめてもトヨタ関連の会社で残れるのは残れるんです。ですがおそらく本人はサラーリーマンをしたくないんです。。。でもそのあとのコーチの道とか、移籍とか全く決まってないからたぶん歯がゆいのはあるし、現実から逃げてますね。

もちろん、本当にこの人で
    いいのかと思う時もあります。でも途中で諦めることは嫌いな性格なんです。ネガティヴにいうと諦めが悪いというか優柔不断?というか。。。

質実剛健な鬼嫁さん
    すごいです😂
    わたしが求めていたこと
    全部言ってくださって
    嬉しいです。
    そしていう通りにコミュニケーション不足と価値観のズレです。旦那は自分の悪いところを認めようとせず、価値観のズレで全部終わらせようとします。そういうのはどうしたらいいのでしょうか??かなり愚問ですが。。。

とりあえずやれることは
    やろうと思っています!
    私が今まで嫌のことを嫌とは言わず、我慢してきたのも
    悪いと思いますが、人を馬鹿にすることはだめなことなので、次言われたらちゃんといやといいます!

• 11月28日