※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん大好き♡
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが首すわりした利点は、縦抱き以外でも安定して抱っこできることです。

3ヶ月半の赤ちゃんなのですが、今日健診で首すわりしてると言われました!
首すわりすると、縦抱き以外どんな利点があるのでしょうか?

コメント

ろたん

上下別の服を着せやすくなったり、スーパーなどに置いてあるベビーカーは首すわってから乗せれるので結構楽できますよヽ( ´ー`)ノ

ポイ

今まで両手を使って抱っこしなくてはならなかったと思いますが、片手で抱っこが出来るようになるんですよ!
そりゃもう劇的な変化です!笑
バンボも少しなら座らす事が出来たはずです。
泣いてて構えない時に座らせれば、気分転換になります。
つまり泣き止みます。
抱っこ紐が使えるので、買い物も出来るんです、両手が空くんですから!
更におんぶが出来るんです。
泣いていたら家事もなかなかできないですが、おんぶが出来れば自分の都合で家事が出来ます。
チャイルドシートだって、首ふにゃふにゃしていたら座らせるのが心配ですが、首が座ればまあまだ楽です。
私は首が座るのが待ち遠しくてたまりませんでしたよ(^^)

マルコ

ミルクや母乳をあげる時も少し楽になりますよ(´・∀・`)
そのうち首ひねって乳首持ってかれますけど(笑)

ぴろすけ

おんぶができますよ!
すっごい楽ですよー。おんぶ。
私は家で昔ながらのばってんになるおんぶ紐使っていますが、前抱っこよりも体重を感じないのですごく楽ちんです。
家事はできるし、スタスタ歩けるし、子供は密着して安心するのか眠るし、びっくりしました。

赤ちゃん大好き♡

ありがとうございます!!
なんだか劇的に変化しそうですね( ´ ▽ ` )!!