※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こさとちゃん
妊活

人工受精前の禁欲期間はどのくらいが適切ですか?精子の質に影響はありますか?

人工受精前の禁欲期間、どのくらいらとってますか??

今週末に2回目の人工受精予定です。
少しでも確立上げたいので、人工受精前にもタイミング取っておきたいのですが、
精子が薄くなったり少なくなったりってあるのでしょうか??
(今回は私と主人両方の都合で、人工受精以降のタイミングは取れない予定です💦)

コメント

カプリコ

わたしもこの間2回目の人工授精してきました!!
2回とも禁欲期間3日とってどちらも精子の数値はよかったです🎶
わたしも不安になって先生に事前にタイミングとるべきか相談しましたが『人工授精だけに集中させましょう』とキッパリ言われました。

でも少しでも確立上げたいし不安になりますよねー😞

• こさとちゃん

こさとちゃん

カプリコさんも2回目人工受精されたんですね!うちも前回は3日禁欲で、数値よかったので、やっぱりその位あけた方がいいんですよね😔
    不安だし焦っちゃっちゃいます💦でも土曜日頑張ってきますね!!✨ありがとうございました!😆

• 11月27日
ゆゆ

採精される前日はしない方がいいと思います!
濃度や精液量は変わるはずですよ😭💔
同じ1度ならタイミングより人工授精の方がやっぱり確率高いのでいい状態にしたいですしね👌

• こさとちゃん

こさとちゃん

そうですね!同じ一度なら人工受精の方が確立高い!って確かに👏です!!1番いい状態で人工受精できるように頑張ります!ありがとうございました😊

• 11月27日
えりmama

先月、人工受精2回目をしました!

クリニックに行ったら今日が
排卵日だから明日きて!!
と言われかなり焦って
夜にタイミングをとり
翌日昼に人工受精しました!

旦那の精子運動率が8%と極めて悪かったらしく先生も困ってました。

1回目の時は80%と良かったので今回は絶望的だー!と諦めていたんですがなんと妊娠してましたよ(^o^)

禁欲期間より、タイミング取れるなら排卵日を狙って集中的にしても良いんじゃないかな?と思ってます(^o^)

• こさとちゃん

こさとちゃん

そうですよね〜、、土曜日に人工受精予定ですが、もう排卵終わってたら💦とか考えると迷います〜!!
    妊娠されたんですね💕おめでとうございます!私も頑張ります!!

• 11月28日