※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4ヶ月検診で身長59cmで小さいと言われ、成長障害かもしれないと言われました。心配です。

今日4ヶ月検診でした。そしたら身長が59cmで小さいと言われてしまいました、成長障害かもしれないから様子見だねって言われたんですけどそんなに小さいですか?本当に心配です。

コメント

ママリ

私の小児科から貰った成長曲線の紙で見たら、成長曲線内におさまってるので、異常では無いですね。
小さめ程度ではないでしょうか?😌小柄ちゃんと言ったら可愛いですかね😍

• ままり

ままり

ギリギリラインですよね…😞
    それがいいのか悪いのか。
    これからスクスク伸びてくれればいいんですけど…😢

• 11月27日
はるゆきち

えっ😵
下の子4ヶ月検診の時57.7センチでしたがそんな事言われませんでしたよ💦
生まれが大きかったとかですか?

• ままり

ままり

生まれが48でした💦

• 11月27日
はるな

4ヶ月健診で曲線内だけどかなり下の方、昨日7ヶ月健診で遂に曲線から外れてしまいましたがそんな事言われなかったです💦

• ままり

ままり

先生が大袈裟なんですかね…

• 11月27日
バルタン星人

成長曲線の線に沿わずに少しズレ始めてるので様子見ってことだと思います。始めから小さいなら問題ないんですがね

• ままり

ままり

生まれた時が48でした!

• 11月27日
  • バルタン星人

バルタン星人

それだと標準なので標準の子の成長ラインから少しズレてますね。まぁ、誤差もあるだろうし身長がグッと伸びる時期が来るのでその時まで様子見ってところじゃないでしょうか??

• 11月27日
  • ままり

ままり

どうしたらいいんですかね。もうその子の成長なんでしょうがないって思うしかないんですかね…

• 11月27日
  • バルタン星人

バルタン星人

まだ4ヶ月ですし、今すぐ何かする!ってことはないと思います。とりあえずは様子見で、成長ホルモンは寝てる時に作られるので寝る子は育つと言いますからいっぱい寝させることですかね!特に夜中に寝るのが大事みたいです!

• 11月27日
  • ままり

ままり

最近夜も2時に起きてって感じで結構寝れてなくて(´・・`)

• 11月27日
はじめてのママリ

出生からの成長具合を見て判断してるんだと思います🤔💦

出生48センチ、今59センチだとあまり伸びてないって事だと思います!

• ままり

ままり

あまり伸びてないと不安で😢
    どうしたらいいのかなって思ってます。

• 11月27日