※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯科衛生士から離れていた経験者が復帰を考えています。過去の辞めた理由や他の職種での経験、復帰に向けた勉強方法について相談しています。前の職場への連絡や業者との関係についても不安があるようです。

歯科衛生士さんで他の仕事をしてた方
教えてください!
専門学校卒業後、1年間働いてその後は、
飲食や、アパレルなどで働いてきました。
辞めた理由は、人間関係に疲れたからです。
今思えば、癖の強い人ばかりで、職場不倫があったり、
院長の都合の良いような給料形態だったりと
ダメな歯医者に当たったと思えるんですが。
その時は、鬱状態になり、歯科衛生士を避けてきました。

やっと歯科衛生士に戻りたいと思える状態になったので、
面接を受けたいんですが、なぜ辞めたのか
なぜ他の職種を選んだとかどう説明していいか
わかりません。みなさんはどうでしたか。

前の職場に電話される話も聞いたことあるんですが
実際はどうなんでしょうか。

材料など持ってきてくださる業者の方が
前の職場と一緒とかありえますか?

たった一年しか働いておらず、まだまだ
見習いの途中なのに3年ものブランクがあり
知識もすっかり忘れてます。
復帰する前、後どのように勉強されてましたか?
オススメの本とかもありましたら教えてください。


コメント

✥𓆉Ⓜ️

歯科衛生士してます、引越しのために近場で探そうと思って来月長年続けた歯科医院を退職します!

わかります、他の歯科医院に飛び込む勇気もなく…ほかの職をしようかと悩んでます。

人間関係ほんとにめんどくさいですよね…

私もありました、前の職場に電話されたこと💦

業者は違ったんですが、経営コンサルタントは同じだったのですぐ辞めたとこもあります><

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めんどくさいですね^^;
    正直歯科の世界は怖いです💧
    今の職場が、ちゃんとしてる方ばかりで、楽しいので余計に思います。

    やはりあるんですね。
    前もって辞めたいと伝えてるのに、今辞めるなら、俺は電話きても悪いようにしか言わないて院長に言われたんですよね。

    そんなこともあるんですね💦
    入ってみないとわかんないですよね。

    • 11月27日