※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
妊娠・出産

おしるしや陣痛らしき兆候があった時、入浴は問題ないです。メイクやコンタクトは外しておくと良いです。産後1日めは入浴できないと言われることもあります。病院へ向かう際の参考になる方法を教えてください。

もうすぐで予定日なのですが、
おしるしや陣痛らしき兆候があったときって、お風呂やシャワーに入っておいた方がいいのでしょうか?
また、メイクやコンタクトレンズなどしている場合はそれらも取っておいた方がいいですか?
確か産後1日めは入浴できないと助産師さんに言われたので…。
皆さんはどのようにして病院へ向かったのか教えていただきたいです。

コメント

Hina mama💕

下の子のときはおしるしがあったのは朝だったので特にお風呂入ったりなにもしませんでした😅
メイクもしないで病院行きましたよ😃

上の子の時はお風呂入った直後で寝る時だったので同じくメイクしませんでした!

• さくらママ

さくらママ

ありがとうございます!
    お風呂入った直後ってタイミング的にいいですよね😊
    メイクなしで私も病院向かおうと思います!

• 11月29日
ままり

朝イチ病院行って
子宮口1㎝まだ生まれないと言われ一時帰宅し陣痛が強くなってきた16時に再入院。
助産師さんに今のうちシャワー浴びてきな~と言われ病院でシャワーあびました!

破水したらシャワーはだめですよ!

• さくらママ

さくらママ

ありがとうございます!
    病院で浴びれると安心ですね😊
    はい、破水したらシャワーは入らないようにします!

• 11月29日

私だったら陣痛弱いうちにメイク落としてコンタクト外して、シャワーは浴びずに行きます☺️

産後1日目は入浴できませんでした!

• さくらママ

さくらママ

ありがとうございます!
    陣痛弱いうちにできることしておいた方がいいですよね🤔

• 11月29日

破水したらお風呂やシャワーはだめです😣

でも陣痛らしき兆候ならお化粧は落としてお風呂かシャワー済ましておくといいですよ!産まれたその日はシャワー入れなくて次の日から許可が出ます!
おしるしは、きてもすぐ陣痛につながる場合もあるし1週間とか時間経って産まれたりするのでどうなんですかね😅

わたしは兆候がなく産まれる前日に普通にお風呂に入り、次の日の朝4時にいきなり8分間隔で陣痛きたので(それも陣痛とは気づかず)そのまま病院に向かいました!

• さくらママ

さくらママ

ありがとうございます!
    破水したらシャワーしないようにします!
    おしるしも人それぞれなんですね🤔
    りさんは結構急に陣痛来たんですね😲

• 11月29日

退会ユーザー

そうなんです!でもLINEしたりインスタ見たり帰らされるだろうなって思って朝からどこのカフェ行こうかなとか考えてました笑
    あと私内診されたから茶オリ?だと思ってたらそれがおしるしでした💦

そう考えるとおしるしから陣痛まで4日くらいです!

• 11月29日