※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
758587
妊娠・出産

双子妊娠中で子宮破裂リスクがあるためNICU勧められる。県中か日赤で出産経験者いますか?通院頻度や入院週数、入院生活について教えてください。

現在、11週目の双子を妊娠中です。1人目を帝王切開で出産しているため、通院している病院からは子宮破裂の危険もある事と、二卵性ですが体重差(体格差?)があるのでNICUのある病院を勧められています。そこで、上越市の県中か長岡市の日赤で双子を出産された方はいらっしゃいますか?転院するとしたら、そのどちらかになります。いらっしゃいましたら、通院の頻度や入院がどのくらいの週数からだったのか、出産後の入院生活について等を教えて頂きたいです。

コメント

ぐら

長岡の日赤に通院中です!
まだ出産してないので入院生活についてはわからないですが、通院は双子なので2週間ごとにしています!
入院は30週辺りからしてもらうと言われてますよ!

  • 758587

    758587


    返答ありがとうございます!現在通院中なんですね😊
    先生や看護士さん達の雰囲気はどのような感じですか?
    30週辺りから入院とゆうのは、とくに張りや問題等なくても入院になるのでしょうか?
    質問ばかりで、すみません💦

    • 11月28日
  • ぐら

    ぐら

    先生や看護士さんは皆さん丁寧に説明してくれて優しいですよ!ただ大きい病院だから仕方ないと思いますが、毎回予約ですが結構待ちます😅

    問題なくても双子だとだいたいそれぐらいから管理入院してもらう事になると言われてます!

    • 11月28日
  • 758587

    758587

    ありがとうございます🍀
    先生達から丁寧に説明してもらえるなら、不安な事やわからない事も聞きやすそうで安心しました😊
    待ち時間、やっぱり長いんですね...
    上の子を預けられる人がいないので連れて行くことになると思うと、毎回かなり気合い入れて行かないとです💦

    入院も問題なくても30週からなんですね💦
    管理入院となると、その分長くなるの上の子対策を考えないとです...

    • 11月28日
たっぺ

全然関係なかったらすみません💦
県中で出産したってだけなんですが、看護師さんや助産師さんが本当にいい人でした!!
話しやすくて、分からないことも聞きやすくて、初産の私にはすごく助けられた部分がとてもたくさんありました😭

  • 758587

    758587


    県中の情報、ありがとうございます😌
    やっぱり看護士さん達が頼りですもんね!聞きやすい雰囲気だと本当に助かります!
    先生はいかがでしたか?
    色々な方の過去の投稿を読んでいると、様々な感想があるので...
    あと、母乳推奨とHPに書かれていましたが、混合希望の場合は嫌な顔されたりするのでしょうか...?
    質問ばかりで、すみません💦

    • 11月28日
  • たっぺ

    たっぺ

    先生は女の先生を希望するといいと思います!
    混合でも全然大丈夫でした!
    初産だったので、出が良くなかったので足りない分ミルク足したりするのも相談したりしました!

    • 11月28日
  • 758587

    758587

    混合でも大丈夫と聞いて安心しましたー💦
    上の子の時に全然おっぱい吸ってくれなくて、なんとか左右5分ずつ吸わせてからミルクあげてたので...😅
    たっぺさんは大部屋でしたか?

    • 11月28日
  • たっぺ

    たっぺ

    ほとんどみんなそうしてましたよ💡
    大部屋でした!
    初産だったので周りにすごく気を使ったんですが、みんな経産婦さんで全然気にしてなかったので良かったなって思いました🥺
    大部屋でもそれぞれにちゃんと気遣ってくれる看護師さんや助産師さんで2人以降も産むなら、また同じ所がいいなって思うくらいです😊✨

    • 11月28日
  • 758587

    758587

    母乳推奨っていっても、母乳神話ガチガチな訳じゃなさそうで安心しました😊💨
    看護士さんも助産師さんも、みなさん優しそうな感じなのも安心ですね!
    たっぺさんは入院日数、何日くらいでしたか?

    • 11月28日
  • たっぺ

    たっぺ

    推奨ってだけなので大丈夫ですよ☺️✨
    わたしは破水してから1日半くらいと6日間入院しました💡

    • 11月28日
  • 758587

    758587

    お話聞いてると、すごく安心感が増してきました!

    破水してってことは、たっぺさんは自然分娩でしたか?

    • 11月29日
  • たっぺ

    たっぺ

    自然分娩でした👶🏻

    • 11月29日
  • 758587

    758587

    そうなんですね👶
    色々教えていただいて、ありがとうございました😌
    次の健診までに日赤か県中かを決めないとなので、参考にさせてもらいます!
    寒くなってきましたので、産後のお身体大事にされてくださいね😊

    • 11月29日
  • たっぺ

    たっぺ

    わざわざありがとうございます🥺✨
    758587さんもお身体大事にしてください✨

    • 11月29日
ぐら

エコーも毎回長めに説明しながらしてくれますよ〜
女の先生も居て水曜日は希望の人が多いのか結構混んでる気がします!
上の子一緒だと大変ですよね💦うちも長いとじっとしてられないので、旦那のお母さんに預けて行ってます😅

そうですよね💦
うちもお母さんまだ仕事してるので、入院の時はずっとは休んでもらえないし、自分の実家に預けるしかないかなーっと悩んでます😔
遠いのでかわいそうかと....

  • 758587

    758587

    エコー長めなの嬉しいです😆
    女の先生もいらっしゃるんですね!
    今の病院も息子を連れて行ってるんですが、エコーの時がギャン泣きで1番大変です💦
    うちはお互いの実家が遠方なので、一時保育の空きが無いと連れていくしかなく...毎回肩身が狭いです😢

    出産前後の入院を考えると、やっぱりどちらかの両親に見てもらうしかないんですよね...
    ちなみに、ぐらさんは帝王切開の予定ですか?

    • 11月28日
  • ぐら

    ぐら

    エコーの時暗くなるからですかね💦
    お互い遠方だとやっぱり連れて行くしかないですもんね😔
    子供だから騒ぐのもしょうがないと思いますよ!
    うちも走り回ってすごいですもん😅
    入院の時預ける話は実家してあります。旦那の実家に同居してるんですけど、みんな仕事してるので、日中見ててもらうことができないので、、

    いちを帝王切開の予定です!
    双子が2人とも下向きならできなくもないけど、、と言われましたけど💦

    • 11月28日
  • 758587

    758587

    うちも預けるのは私の実家の方が近いので多分そうなると思っていますが、両親共に働いているので悩んでいます🌀
    義実家の両親は働いていないんですが飛行機の距離なのと大きいおばあちゃんがいるで、長期間来てもらうのも気がひけてしまって💦
    なので、本当に切迫とかでの入院は避けたいんです😣‼

    ぐらさんも今のことろは帝王切開の予定なんですね👶
    また質問で申し訳ないのですが、30週から管理入院して、どのくらいに手術の予定になる等の話しは先生からありましたか?

    • 11月28日
  • ぐら

    ぐら

    できれば入院は避けたいですよね💦
    なるべく上の子に寂しい思いはさせたくないし😔

    いちをもてば37週まで待ちたい言ってました!
    でもだいたい皆さんもう少し早まると言われました😅

    • 11月28日
  • 758587

    758587

    赤ちゃん生まれることとかは多分まだあんまり理解できないと思いますが、寂しい思いや我慢とかは極力させたくないですよね😢

    30週から37週...長いですね💦
    日赤はバースプランの提出等ありますか?

    • 11月28日
  • ぐら

    ぐら

    長いですよね💦
    バースプラン提出ありました!
    帝王切開だと全て希望どうりとはいかないみたいですけど、なるべく希望にそってくれると言ってましたよー!

    • 11月28日
  • 758587

    758587

    帝王切開だと、バースプランの希望通りには行かなそうですもんね💦

    色々教えていただいて、ありがとうございました😌
    2週間後までにどこで産むか決めないとなので、参考にさせてもらいます😊

    寒い日が続きそうですが、ぐらさんもお身体大事にされてくださいね👶👶

    • 11月28日
  • ぐら

    ぐら

    いえいえ!
    これからの時期雪もあるし通うとなると場所も考えて決めないとですもんね!
    双子だと選べるのも少ないですしね😅
    758587さんも風邪などひかないように気をつけて下さいね🌸
    日赤通う事あったら双子ちゃん同士仲良くしてくださいな👶👶

    • 11月28日
  • 758587

    758587

    そうなんです😭
    日赤か県中の2択になるので...よく考えなきゃです💦

    もし日赤に通う事になったら、お会いするかもしれませんね😊
    おやつ食べまくる男の子連れてるので、その時はよろしくお願いします👦🎶
    お互い元気な双子ちゃん産みましょうね👶👶

    • 11月29日