※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔は、3時間以上空けないように言われていますが、赤ちゃんの起きたタイミングで授乳していますか?

新生児の授乳間隔はどのくらいですか?

今のところよくねる子で、4時間近く寝ることもあります。
小さめな子なので、3時間以上授乳間隔は空けないように
退院時に言われたのですが、
今のところ寝たいだけ寝かせています😅

3時間おきや決まったタイミングで
起こして授乳してますか?
赤ちゃんの起きたタイミングであげてますか?

コメント

えみママ︎☺︎❤︎

ウチも下の子がよく寝る子ですが、退院時に体重がちょっと落ちてしまって必ず3時間おきにミルクをあげるように言われました😊なので寝ていてもミルクはあげています。上の子の時は寝たいだけ寝かしていました😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも体重が落ちてしまって、
    ミルクを足しながら3時間以上空けないよう言われたのですが、
    母乳を飲んだら寝てしまって、
    なかなかミルクを足すタイミングがなくて😅

    • 11月27日
  • えみママ︎☺︎❤︎

    えみママ︎☺︎❤︎

    2770gで産まれてきたんですが、退院時には2400まで落ちてしまい2週間検診までは必ず3時間で起こしてでも飲ませるように私も言われました💨でも、途中で寝てしまい結局言われた分量は飲んでないです😢困ったもんです……。

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは2500で出て来て、2300まで落ちてしまって、
    病院の規定なのか、出生時より7%以上体重が落ちたら
    再検査みたいになってしまい、
    自費で母乳外来にいくはめになりました😅
    悩んでないし、お金も高いし、
    そもそも、生後まもない子と外出する方が
    私にとっては負担なんですけどーって感じで
    厄介です😂

    • 11月27日
  • えみママ︎☺︎❤︎

    えみママ︎☺︎❤︎

    上の子の時も2400で産まれ体重が落ちましたが再検査はなかったですよ💨😭
    特に今から寒くなる時期だし昨日、今日もかなり寒いのに新生児を連れてなんて大変過ぎます💧

    昨日私なんか大量出血の15センチ悪露が出て病院へ行き結局胎盤が残っていたみたいで軽い手術みたいな事をしましたが、誰も子供を見てくれる人は居ないので病院に2人連れていきましたがかなり大変でした😣
    本当にどうしたら良いのか悩みますよね。

    • 11月27日
プリンセス♔

2300で産まれましたが授乳は泣いたらあげるって感じで4時間あくこともありましたが、私は起こしてはないです( ˊᵕˋ )
1ヶ月検診で1400g増えていましたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も2300です!
    なので、たくさん飲ませるよう言われてるのですが、
    ありがたいことに今のところよく寝てくれる子で、
    あまり起こしたくないんです😅

    • 11月27日
  • プリンセス♔

    プリンセス♔

    同じですね♪♪
    寝てくれる時に寝てくれてた方が楽ですよね(><)
    低体重だから飲んで寝ての繰り返しで成長してるんだなと思い込んでました(笑)

    • 11月27日
rin

うちの子も2300gで生まれて、ずっと寝てます😂‼︎
初めは起こさないと!なんて思ってましたが…何をやっても起きないので、今は起きた時にあげてます👶🏻‼︎
(大体3時間ぐらいで起きます🤔)
生まれた時に体重が心配でベビースケールを購入したので毎日測ってますが、それでも3週間で今3100gまで増えましたよ😨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月で3キロごえですか😍
    なんだか希望が持てます!!
    3キロ越えないと抱っこひもも使えなくて😂
    うちの子も早く大きくなれー!

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月→3週間です!
    予測変換の選択ミスです😂

    • 11月29日
  • rin

    rin

    寝てる時にあんまり起こしたくないですしね🤣
    ただ自分の母乳が出すぎて、こちらの生産量ばっかりが増えていって、おっぱいが痛いです…😨
    ぴっぴさんのベビちゃんもきっとすぐ3000超えますよ👶🏻💕

    • 11月29日