※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

産後の生理について質問させてください🙏8ヶ月になる子供がいます、混合…

産後の生理について質問させてください🙏

8ヶ月になる子供がいます、
混合で育てていますが最近はそんなに胸張らなくなってきて、夜中の添い乳でおっぱいあげるくらいでもうほぼミルクです😂

産後5ヶ月の9月に生理が再開し、10月はなにもなく11月の8日から生理とはいえないくらいの少なめの出血が1週間ほどありました。
そして今日、いつもの生理とおなじぐらいの出血があり生理が始まりました。(このまま順調にいけば😂)

産後はばらついたりするといいますし、
私はもともと結構生理不順で不正出血もちょこちょこあるほうでしたのでそんなに気にはしてないんですけど
産後体質かわったりする人もいるみたいで
出産きっかけで生理不順なおらないかな〜て少し期待してたのですが残念ながらってかんじです(笑)

2人目をいますぐほしいとかではないんですが
あと一年後ぐらいに妊娠できたらいいな〜とおもってるので
生理安定してほしいのですが、、(笑)

みなさんは産後の生理ってどんなかんじでしたか?

コメント

ゆ

私は産後2ヶ月で生理が来たけれど4日で終わり、と思えば1週間後にまた来て、と月2回生理が来ていました💦
(妊娠前は月1で1週間で終わるかんじでした)
産婦人科で診てもらいましたが、胎盤の残りがあるわけでもなく生理っぽいと言われたので月2回の生理を4ヶ月我慢し、今は前と同じ間隔になりました!
ただ、生理痛が前ほどなかったり、血の量が変わったりはしています😓

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱ最初は不安定なんですね😂
    もともとがちゃんと来てたわけじゃないので見込みはないですが時間たって安定するようになればいいなとおもいます😭

• 11月27日