※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぶんお月さま
家事・料理

ご自宅で縦型洗濯機+電気衣類乾燥機(浴室乾燥ではなく)の組み合わせ使…

ご自宅で縦型洗濯機+電気衣類乾燥機(浴室乾燥ではなく)の組み合わせ使っている方いますか?
家がオール電化で、電気乾燥機を検討しています😌
乾燥機の機種(メーカー、何キロなど)と実際使ってみてどうか(使い心地やデメリットなど)、教えていただけたら嬉しいです。
友達が〜とか実家が〜という回答や、ガス乾燥機の方がオススメなど質問の趣旨と違うコメントは、申し訳ありませんがお控えください🙇‍♀️

コメント

みあごろめ

ここでよく乾燥機でコメントしてます(笑)

日立の衣類乾燥機6キロ使ってます!
うちもオール電化ですよ。
使って1年になりますがデメリット1つもありません。
乾燥がだいたい2時間半~3時間くらいかかりますが洗濯物を干さなくて良いという事はとても素晴らしいです(笑)
電気代も1時間あたり25円だったかな?
カスタマーセンターに確認しました(^^)
電気代は少し上がりましたが1年前に購入してセーター、下着、ワイシャツ以外は全て乾燥機です。
乾燥機もう1台欲しいです(笑)

• はんぶんお月さま

はんぶんお月さま

コメントありがとうございます‼️
    洗濯機がビートウォッシュなので、まさに日立の6キロを考えているんです!
    デメリット、ないですよね〜😂
    オール電化だと、夜洗濯して乾燥機入れて寝るような使い方ですか?
    夫が、音がうるさいんじゃないのと言うんですが、どうでしょうか?
    重ねて質問、すみません。

• 11月27日
  • みあごろめ

みあごろめ

うちもビートウォッシュです(笑)
    デメリットなんて何一つありません~♪

音はしますが寝れないとか気になる程度ではないですよ。
    我が家は寝室と脱衣場が離れていますが…

夜の洗濯は安い深夜に合わせてやったりしますが我が家は3回は洗濯機まわすのであまり時間気にしていないですね~。

夜に乾燥機に入れて朝取り出してもしわくちゃになってませんよ。
    キレイに乾いてます(^^)
    でも、シャカシャカ素材のものだけは唯一しわくちゃになるので入れてません。

本当に乾燥機様々です。
    買ってよかった家電No.2ですね。

• 11月27日
  • みあごろめ

みあごろめ

ちなみに乾燥機6万弱、ぴったりスタンドが1万程で買いました(^^)
    のびのびスタンドは洗濯パンのサイズによってはグラグラしちゃうこともあるらしいのでぴったりスタンドをおすすめされてぴったりスタンドを買いましたよ。
    取り付けも日立の方がパパっと一時間程でしてくれました(^^)

• 11月27日
  • はんぶんお月さま

はんぶんお月さま

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    寝室2階なら音も全然大丈夫そうですね😊
    調べてびっくりしたんですが、乾燥機ってそこまで高くないんですよね〜!
    もう欲しくてたまらないです😭
    ぴったりスタンドも調べてみます✨
    ありがとうございました‼️

• 11月27日
  • みあごろめ

みあごろめ

乾燥機って本当に神家電です(^^)
    夫も渋々買ってくれましたが今や乾燥機の手入れは夫担当です(笑)
    ぜひサンタさんにオネダリしてください♪

• 11月27日