※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
雑談・つぶやき

気にしすぎなんですかね…?育児相談室に何回か行っています。離乳食のこ…

気にしすぎなんですかね…?

育児相談室に何回か行っています。

離乳食のことで何をすれば良いか分からず色々教えてもらおうとしていたのですが、
食事用のエプロン用意しておいた方がいいのでしょうか?って聞いたら、いりませんそんなの適当にビニールだのタオルだのスタイ巻いてたら十分です
って返されて…
普通に聞こえるかもしれないんですけど
私はもうちょっと優しい言い方を想像していました…
離乳食、最初は一口だけですしバカな質問をした私がいけないんだなーって思いました。

それと、母乳の飲みが悪く、子供が舌の手術をしないといけなくて、私も子供の頃同じ舌の手術を受けたので世間話っぽく遺伝なのかもしれませんね〜💦って話たら、遺伝とか言わなくていいですって言われて、歯医者紹介されたんですけど歯医者の人に遺伝って言わなくていいですってまた言われて…3回言われました。
でも二人目が生まれたらその子も必ずなるから、同じように手術しないといけないって言われて…
それって遺伝なのでは…?と…思ってしまいました。

おっぱいマッサージしてもらうとき毎回顔に母乳かけられるし…

行くたびにモヤっとする発言が…

全部私の余計な発言がいけないんですよね😩

世間にでたらもっときつい言い方の人にたくさん出会いますよね。こんなことで気にするのやめようと思ってるんですけど、吐き出したくて。
デリケートな性格ですみません…

コメント

ママリ

言い方って大切ですよね。
余計な発言、1つもないと思います!☺️

私自身、相手の発言や行動が気になる性格なので、もし同じ立場だったら、やはりモヤモヤしてしまいます😣💦
育児相談等も、色々な方がいますから、相性が合わないと「ん?」ってなったり…

吐き出すのは良いことだと思います✨
毎日お疲れ様です✨

• リョママ🔰

リョママ🔰

ありがとうございます😣
    やっぱりモヤモヤしますよね?
    共感してもらえて嬉しいです😭
    お母さんに寄り添って話を聞いてくれる人ばかりなのだと思っていました😥相性って大事ですね💦
    お返事くださってありがとうございます🙇‍♀
    ぷりんさんも毎日お疲れ様です✨

• 11月27日