※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

子持ちで離婚経験のある方に質問したいです。お子さまには離婚して別々…

子持ちで離婚経験のある方に質問したいです。

お子さまには離婚して別々になることをどのように伝えましたか?

幼稚園の関係で3月までは一緒に住む予定でいます。
旦那は普段から仕事が忙しくあまり家にいないのでもともと顔を合わせるのは一週間に1.2回です。
(子供と私が寝てから帰宅、起きる前に出社するため)

4歳の男の子です。
旦那は物を買い与えたりするので、子供はとても懐いてるまではいきませんが嫌ってはいません。
いなければなにも言わないけど、会えばパパ!と言います。

私の実家に戻る予定ですが、母や兄弟は子供をとても可愛がってくれ、いつも本当にたくさん遊んでくれて子供もみんなが大好きです。

住む環境が変わること、パパとは別々になることをどういう風に伝えていけばいいのだろうと日々考えています。

コメント

💛だふ💛

私は普通に
パパとママは離れて暮らすことになったから、もう会えないんだって伝えました。
娘が6歳の時です🙋‍♀️
下の子は3歳前だったので、特になにも話さずそのままフェードアウトです笑
下の子は元旦那を覚えておらず、今の主人を本当のパパと思ってます😊

• m

m

返答ありがとうございます🥰
    娘さんはどんな反応でしたか?
    今はお幸せなんですね💓
    私も子供と幸せになれるようがんばろうと思います😊

• 11月27日
  • 💛だふ💛

💛だふ💛

娘は特に気にすることもなく、そっかぁ。で終わりました😓
    一緒にいる時から可愛がってもらってたってわけでもなかったので😰
    仕事だ。とか言って、あまり手をかけない人だったので😅

• 11月28日
  • m

m

そうなんですね😓
    うちも特別イクメンって感じでもないのでそこには感謝かもしれないです逆に😓
    でも物わかりがいい子なので泣いたりしたらどうしようと反応が怖くて…
    私がしっかりしなきゃですね😫

• 11月28日