※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
その他の疑問

美容院でサンザシジュースを 飲んだので美味しかったのでポイントが残っ…

美容院でサンザシジュースを 飲んだので美味しかったので
ポイントが残ってたのでそれで 家でも飲めるようにもらいました。
妊娠してた時にも 飲んでたのですが 授乳中も飲んで大丈夫ですかね? その時は妊婦でもいいと言われてきたのですが。
調べてみたら 控えた方がいいと のってたので 心配になって。。。 今のところ 一日一杯 飲んでるだけですが。
子供も飲めるみたいなので 大丈夫かなーと思いつつ気になります。

コメント

🧚‍♀️

妊娠前サンザシ飲んでました(^^)

さんざしは血液の流れを良くする効果が発揮され過ぎて、『心臓の疾患、血圧降下剤』など血圧に関する薬などを服用中の方に悪影響を及ぼす可能性があります。
また血液の流れを良くする効果が発揮され過ぎ、『子宮を刺激し収縮させたりして、重大な場合だと流産を引き起こす』可能性があるため妊娠中の方、血圧関連の薬を服用中の方は摂取はオススメしないらしいです😅

• ソフィア

ソフィア

授乳中だと どうなんでしょうか? 摂取しすぎなければ大丈夫ですかね

• 11月27日
  • 🧚‍♀️

🧚‍♀️

サンザシは食品に分類されますので、基本的に強い作用はありません。
    ただし、漢方の生薬成分として利用される事もありますので、妊娠中はもちろん授乳中も出来るだけ控えた方が良いと言われております。

とあるので、
    カフェインと同じように、
    1日、2はいくらいなら
    いいぢゃないですか?😊

• 11月27日
  • ソフィア

ソフィア

そうですよね。 コーヒーも普通に飲んでた人です私。
    逆にサンザシ飲んでるほうが
    赤ちゃんの飲みがいいような気がしてます。

• 11月27日
  • 🧚‍♀️

🧚‍♀️

禁止ではないので、
    ほどほどにです😊💕

サンザシ美味しいし、
    これからホットでも
    飲めるし好きです🤓

• 11月27日