※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめ
妊娠・出産

34週で胎児の体重が少し小さいと言われ、心配です。元気に動いているけれど、小さめで産まれる可能性はあるでしょうか。

今日34w5dで妊婦健診で、胎児の体重か1845gと「少し小さめだね〜」と言われ、NSTをされました。
34週(ほぼ35週)で1900gに達してないのは小さいのでしょうか、、、?ちなみに32週の時の検診では1800gくらいと言われていたので45g程しか増えてないので大丈夫かなと思ってしまい、、、胎児は元気に動いていて異常はなかったのですがこのまま小さめで産まれて来るのでしょうか、、、
とても心配です

コメント

ぱーら

女の子だから小さめなのかもですね😊
エコーでの体重は推定なので産まれるまで正確な体重は分かりませんので✋

• わかめ

わかめ

なるほど、、、
    産まれたら大きかった!とかもありますもんね😌
    NSTつけられたから心配で、、、笑

• 11月27日
sari

どちらかと言えば小さめなだけで正常の範囲内だと思います😄あとエコーって先生によって測り方が違ったり結構誤差あるしなので指摘されなければ大丈夫だと思いますよ😄

• わかめ

わかめ

ちょっと小さめだから赤ちゃんの動き見させてね〜って言われてもう心臓飛び出そうでした笑元気みたいだったのでよかったです!!確定な体重じゃないから焦らずですね!!

• 11月27日
ゆゆ

長男の時、もともと小さめと言われてましたが36週の健診で推定体重が2kgあるかないかと言われ、そのまま総合病院へ転院→即入院になりました😥
結局39w4dで出産しましたが2475gと少し小さめでした。
産まれた時は小さかったですが、もう標準以上にでかく育ってくれました🤣
わたしもそうでしたが、心配ですよね。。。

• わかめ

わかめ

そんなこともあるんですねやっぱり😰😰
    そんなに小さいのかなうちの子、、、と心配でした😭元気みたいだったのでよかったんですが入院とかになると心細くなりそうです、、、

• 11月27日
ママリ

私もずっと小さいって言われてて、毎回NSTしてます!
昨日検診でしたが、35週で推定1990gでした!小さいけど、小さいなりにちょっとずっと成長してるみたいだし様子見で大丈夫と言われました🤗
ちなみに上の子の時もずっと小さい小さい言われてて、結局41週で2650gで生まれ、今でもチビです🤣でも運動量が凄いです!笑
風邪も1回ぐらいしかひいたことないです✨

• わかめ

わかめ

初産なので色々な言葉が引っかかり怖くなります笑
    動き回ってるから痩せ型なのだと信じたいです!!今のところ心臓や大きさは問題が無いみたいなので体重増えろ〜😂と声掛けてます笑

• 11月28日