※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニョ(22)🔰
家族・旦那

旦那が夜遅くまで起きてることにスゴく厳しいです昨日、23時くらいにシ…

旦那が
夜遅くまで起きてることにスゴく厳しいです

昨日、23時くらいにシャワー浴びて
30分後くらいに出てお腹にクリームを塗っていたら帰ってきて

何回も言ってるよね
お腹の子のためにも早く寝てくれって言ってんじゃん
せめて、10時には横になっててよ
お腹の子にできることはしようって

気持ちはわかりますし
大切にしてもらってるなって思うのですが
なんかそこまで縛られないといけないのかな
タバコだってやめたし(当たり前なのかもしれませんが私はかなりのヘビースモーカーだったのでしんどかったです。今だって時々吸いたいなって思ったりします)

お金だって貯めなきゃなので
色々我慢して頑張ってます

色々私は私でやってるつもりです

朝方まで起きてて朝方から寝る人がいたりするから
あんまり心配しなくていいと思うよ
体調によって寝れない時もあるし
逆に寝よう寝ようとすることがストレスになったりしたらそっちの方が良くないとかなり前に話したけど

それでも旦那は納得してくれず私が折れました

なのに今回、寝れない説明してみろ的なこと言われたり
お腹の子を大切に思ってないだろ的なこと言われたりと
言ったところで分かってくれないんだしと思い1時間から2時間くらいずっと無言でした

そしたら、もう俺なんて必要ないんだね
死んだ方がマシだとか言われて
なんか、よくわからなくなりました

文章ごちゃごちゃですみません

コメント

むぎちゃ

心配なんですね😳
今なんて 夜中3時4時まで
意味もなく起きてます🙈
というか寝れません…

寝れないのも 産後、夜泣きへの
対応の練習なのかなって
勝手に思ってます😂

義母とかには寝れないと話すと
夜鷹の子になるから
早く寝なさい!と怒られますがw

もう目に見える位お腹も大きくて
旦那さんも 一生懸命
出来ることをしたいんですね😟
そこまで考えて自分を
追い込んでくれる人なら

ホルモンバランスの変化で
お母さんの体になってるんだよ
とか 分かりやすい様に
説明してあげたら
理解してくれるのではないですか💓?

  • プニョ(22)🔰

    プニョ(22)🔰

    昨日は、感情的になりすぎたごめんねって言ってくれました😅

    私もできるだけ早寝早起きできるよう頑張る
    でも、できなくても怒らないで欲しい
    私は私なりに今頑張ってるから
    って伝えました

    • 11月28日
うりんこ

早く寝たくても眠れない時ありますよ!…というか、出産してからは夜間の授乳などもあるので、目がさめるように体が変化してきますよ🍀
大切に思ってないだろうとか言われる方がストレスでお腹に良く無いわ!って言ってやりたくなりますね😡
パパはパパで必死なんですかね…😅そういう人に限って子ども産まれてから夜中に子どもが泣いてても起きなさそうですね😅(←うちの旦那は全く起きませんでした…笑)

  • プニョ(22)🔰

    プニョ(22)🔰

    ですよね😂
    産まれて夜泣きしたら手伝えよって感じですよね

    手伝うよとは言ってくれてますがきっと就職したばっかりでそんな余裕あんまりない気がします
    そう思ってくれてるだけありがたいですけど笑笑

    • 11月28日
🐤

関係あるか分かりませんが…私は早く寝るようにしていたら、生まれた子も生まれた時から夜は早めにしっかり寝てくれて楽でした😊
知り合いは、昼夜逆転したりしてる子で夜泣きが大変みたいです…
後々子育て楽になるなら早寝してた方が母子共に楽かもですよ😅

  • プニョ(22)🔰

    プニョ(22)🔰

    そうですよね
    私もそれは思います😅
    昼夜逆転はほんとに大変だとおもいます

    • 11月28日