※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が母乳を飲んだ後に大量に吐いています。機嫌は良さそうですが、毎回吐くので不安です。母乳の出が良いため、飲みすぎかもしれません。

11月29日で生後4ヶ月になる男の子のままです。


息子の母乳の吐き戻しが噴水とまで飛びませんが結構大量に吐きます。

母乳をあげたあとすぐです。
スタイをしていますが3~4回大量に吐きべちょべちょになるほどです。

本人は機嫌は良さそうですが。。。


もうすぐ4ヶ月になるのにこんなに吐くものでしょうか?
そんなに気にしていなかったのですがあまりにも毎回なのでふと不安になりここで質問させていただきました。

わたしの母乳の出がいいのでただ単に飲みすぎならいいんですが、、、

コメント

ぱーら

最近になってよく吐くようになったんですか?
それとももともとよく吐くお子さんなんですか?
体重がしっかり増えているようなら大丈夫だと思いますよ👍
飲み過ぎなようなら授乳時間短くしてみましょう😀

さくらんぼ

私も母乳の出が良くて
子供たちは、噴水のごとく
吐いてました(*^^*)
生後6か月くらいから
勢いよく吐くことはなくなりました💡

母乳の出が良いと
一気に飲んでもらいたくなりますが
授乳中でもこまめに
げっぷをさせてあげると
吐き戻しがなくなったような
記憶があります😅💨

みーこ

私の息子も4ヶ月に
なったのですが、
まさに同じです💦

私も母乳の出が良いので、
飲み過ぎなのかなって
思ってます、、笑😅

すみません。
アドバイスとかじゃなくて、
同じだ!と思ったので
書き込みしちゃいました😭

こゆっくま

我が子も飲ませ過ぎたかなと思った時わ毎回大量に吐いてスッキリしてます!笑👶