※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動が減少し、寝れるようになりましたが、痛みや違和感があるようです。同じ経験の方いますか?

予定日まで1週間切りました。。初産婦です👶


昨日から 胎動が一気に
減ったのですが これが普通ですか?
今までは何も気にしなくても めっちゃ元気に
動いていたのに。
いつも夜になったら 動きまくって
寝れないくらいなのに 昨日大人しかったので
めっちゃ寝れました💦
しゃっくりも全然感じなくなったし
腰の痛みもマシになりました。

でも立ってたり歩いたりすると
お尻と、足の付け根がピキッとする感じで痛みます

みなさんこんな感じでしょうか??

コメント

かんな

動くスペースがなくなってきてるから胎動も少なくなるって言われてました😊
実際暴れまわって元気な子でしたが出産間近は大人しかったですよ😊

ゆっきー

それが普通なんだと思います!
ネットで調べてもそぅ出てきますよ!
出産に向けて赤ちゃんが下に下がってきてくるので身動きが少なくなるので胎動が少なくなって足の付け根が痛くなる人もいると書いてありました!ドンピシャの症状ですねー😊❤️❤️
でも心配でしたら早めに病院へ相談してくださいね✨✨
私もそろそろ出産ですがまだまだ激しく胎動あります...
トピ主さんの方が早く産まれそうですね❤️
お互い安産になりますように🙏✨がんぱりましょー💃💕💕

あるぱかーさん

胎動がない と 動きは感じるけど少なくなった、このふたつは全然違う!!
と先生に言われました。心配なようでしたら診察に行かれていいと思いますよ😊💡

さーママ

お母さんの骨盤に頭がすぽっとハマると胎動は少なくなります。普通のことです✨でも助産師さんが言ってましたが、全く胎動がないというのは異常です(>_<)2時間胎動無かったらすぐ病院に電話ください、元気なら元気で良かったねになるだけだから、あとで後悔しないように不安なら電話を‼️と言ってました(>_<)
お産も間もなくですね〜頑張ってください💕

ぷぅ

私は陣痛中も胎動激しかったです😅
助産師さんにはそういう人もいると
いわれました(笑)
心配なら病院に相談されたほうがいいとおもいます💡

はじめてのママリ🔰


みなさんコメントありがとうございます😊
まとめてで申し訳ないです💦
心配なので病院に連絡してみます!