※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

福島県郡山市の認可保育園は祖父母と別居、祖父母も就労の場合はすぐ入れるでしょうか?

福島県郡山市の認可保育園は
祖父母と別居、祖父母も就労の場合はすぐ入れるでしょうか?

コメント

ママリ

その場合でも、必ずしも入れるとは限らないと思います😣
場所にもよると思いますが💦
待機児童多いので😭

プルートラブ

うちは同じ状況でしたが、第5希望全て落ちました🤣

• み

それは4月入所申込みですか?💦

• 11月27日
  • プルートラブ

プルートラブ

うちは1歳になってから預けたかったので10月入所希望でした😵

• 11月27日
  • み

できれば、私も育休が終わる10月に入れたいと思っているのですが、、、難しいですかねぇ😥

• 11月27日
  • プルートラブ

プルートラブ

やっぱり1歳児クラスは4月入所出ないと難しいみたいですね💦2人目はどうせ入れないしバラバラも大変なので、申請せず上の子と同じ認可外に入所しました!!

希望の保育園に入れるといいですね😄

• 11月28日
さくら

4月申し込みで
祖母と同居祖母は正社員勤務
私は求職中で旦那は正社員で第二希望に入りました。

かん

1歳児だと0歳組が持ち上がりになりますから枠も少ないからすんなり行くかどうかですね。
うちは後ろ髪引かれながらも全員0歳のうちに保育所入れました。
第一希望だったりそうでなかったりしましたが、みんな希望した月に入所できましたよ。
圧倒的に有利なのは0歳の4月入園です。これで夫婦が正社員、祖父母が別居で就労してればかなり優先度が高いと思います。

もくもくふゆぅーん

両親共働き、祖父母就労別居は、現在はほとんどの世帯がそうなので、結局争点にはならないと聞きましたよ!