※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

主人が21歳以上の保険に入っていて、契約更新時はまだ25歳なので同じ金額です。誕生日後に変更できるか相談したい。

車の保険についてです☺️
現在車1台を主人と一緒にのってますが、主人が年下で
現在21歳以上の保険に入ってます。

主人は遅生まれで3月に26歳になります。

保険の更新が毎年12月で、この時点ではまだ25歳
なので21歳以上の保険のまま契約更新しましたが
契約更新しちゃったら1年は同じ金額ですよね...💦?

3月の主人が誕生日を迎える頃に再度変更は
できないのでしょうか😳?

ちなみに私は主人より年上ですので、問題ありません。

分かるお優しい方御教授頂ければと思います🙇🏻‍♀️💦

コメント

ルーシー

詳しくはないですが、保険を使わないでいれば、1年ごとに等級が上がるので、その分少し安くなると思います!ゆゆさんが26歳以上であれば、ゆゆさん名義の保険に変えて旦那さんの保険を休止状態にしておくと少し安くなったりするかも?と思いました✨
詳しくは保険屋さんに直接聞くのがいいと思います!私もよく保険屋さんに安くなるのはどうしたらいい?って聞いてます笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    名義は私名義の保険に入っており、主人のは今お休み状態にしてます😳
    確かにそうですね!聞いてみますー😊👐

• 11月27日
  • ルーシー

ルーシー

読み間違えてしまってました!すいません💦
    気軽に相談できる保険屋さんだとあれこれ突っ込んで聞けるし無理な保険進めて来ないと思うので✨

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!コメントくれただけでもありがたいです😊
    小さい頃からの知り合いの保険屋さんなので、主人の誕生日前に連絡入れてみようと思います☺️

• 11月27日

保険代理店で働いてました、誕生日迎えたら変更できますよ✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    現在私名義の保険なんですが、それでも主人の誕生日迎えたタイミングで26歳以上に変更大丈夫なんでしょうか😳?

• 11月27日

退会ユーザー

配偶者限定とかになってますよね?なら大丈夫ですよ、その車に乗る人の最年少で計算されるので☺️✨

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳ありがとうございます☺️
    このまま1年払うのなんか勿体ないなーと思ってたので保険屋さんに問い合わせしてみます😊🙏🏻✨

• 11月27日

うちは夫名義の保険で家族限定にして私も乗っています。

12月に更新しても旦那さんの誕生日が来たら変更出来ると思いますよ!

うちは年齢の関係が逆でしたが(私が年下)、6月に更新して私が26才になる1か月前(11月)に手続きをして私の誕生日(12月)から内容を変更しました。

うろ覚えですが…年払いしていたので、ちょっと安くなった分も返金されたと思います。

ゆゆさん名義で入っているなら、旦那さんの年齢とかも書く欄ありませんでしたか??保険屋さんから「旦那さんが誕生日を迎えると26以上で出来ますがどうしますか?」と連絡が来そうな気もします♪←うちは来ました\(^o^)/

連絡がなかったら誕生日の1か月前ぐらいに連絡するといいですよ!

• ママリ

ママリ

コメント詳しくありがとうございます😊

出来そうで安心しましたー🥺
    保険料勿体ないですからね😭笑
    主人の誕生日前に連絡入れてみようと思います☺️✨

• 11月27日