※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんしん
妊娠・出産

風疹抗体予防接種二回しても抗体低い場合、三回めしたら値があがるとかあるんでしょうか??

風疹抗体
予防接種二回しても抗体低い場合、三回めしたら値があがるとかあるんでしょうか??

コメント

mumu

二回しても低いなら抗体がつきにくいと思います😅試しに三回目してもいいと思いますが…
私は今まで幼少期からトータルで5回はしてますけど陰性で、しても無意味・無駄金なので二度としません😅気をつけるしかない感じです。

• しんしん

しんしん

そうですよね、、
    妊娠希望で、念の為抗体検査して結果待ちなのですが、もし低かったらどうしようか迷ってます、、

• 11月27日
  • しんしん

しんしん

ずっと上がらないですか??
    妊娠希望なので避妊期間がもどかしくて迷ってます、、

• 11月27日
  • mumu

mumu

あがって16とかですかね🤔
    1年もしたら8に下がってて、結局陰性になるんですよね💦
    今回3人目妊活する前に一応ワクチン打ったけど、どうせあがってないだろうなと…期待はしていませんでしたが妊娠後の採血は案の定陰性でした🤣
    2ヶ月あけなきゃいけないから、もどかしいですよね😅

• 11月27日
あー

何回してもつかない人はつかないしこの打った注射で付くひとも1回目でつく人もいるからなんとも言えないのごめんねーといいながら打たれました😅

• しんしん

しんしん

何回めですか?
    私も医師に言われました、、
    ワクチン打ったら大丈夫と言われてますが、つかない人結構いますよね、、
    いま念の為検査してますが、なかったら三回めどうしようか迷っています、、

• 11月27日
  • あー

あー

私は二回目でつきました😅
    検査してなかったら打とうと思ってたのですが32倍でもう大丈夫ですねー!って言われました🙂

• 11月27日
  • しんしん

しんしん

二回めでついたんですね!
    一回めの後は全然でしたか?
    私も二回めでついてればいいですが一年前なのでもうないかもです!、

• 11月27日
あー

1回目8倍以下で打ってない?って言われるくらいでした💦
私も一年前に打って先月検査してもう一生かからないよと言われたので安心してます😊

• しんしん

しんしん

そうなんですね!
    一回めと二回めはどのくらい間隔あいてましたか?
    二回めでつく方あまりいなかったので希望がもてます、、

• 11月27日
  • あー

あー

1回目から8年くらいあいてます💦ずっと抗体あると思って生きてました😅

• 11月27日
  • しんしん

しんしん

わたしも三年前に一回受けてて抗体あると思い込んでたんですが去年ないとわかって、それから不安で💦
    二回めもついてないだろうな、、
    気にしだすと、怖いですね。
    今までなんも気にしてなかったのに💦

• 11月27日