※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂後にグズグズするのは仕方がないですか?眠れないのは大変ですね。安心してください。赤ちゃんは個体差があります。

生後1ヶ月半の男の子なんですが
お風呂をいつもお昼〜19時までには入れてるんですが
必ずお風呂のあとは母乳飲んでグズグズしてしまいます。

あと21時から遅くて3時までなにやっても眠れないみたいで。

お風呂あとグズグズするのはしょうがないですか?
疲れて寝ちゃう子もいるみたいですけど😟
なかなか落ち着いて夜ご飯食べれません😂

コメント

ママ

うちはお風呂の後は機嫌が良かったですが、
夜中から朝方にかけては寝てくれませんでした!

  • ママリ

    ママリ

    起きてる時間はほぼ半泣きで抱っこ状態です😟笑
    機嫌がいい時はどんな状態からいいますか?😩

    • 11月27日
  • ママ

    ママ

    機嫌がいい時は、口をすぼめたりような顔をしていました!

    でも、その頃はほぼ寝てるか泣いてるか、授乳してるかのどれかでした!

    夜に限って寝ないから困りますよね!

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    観察したいと思います😂
    まさに今格闘してます😪

    • 11月27日
しーちゃん

娘も一ヶ月半ですが夜はぐずぐずしてます😭

  • ママリ

    ママリ

    夜のグズグズはしょうがないんですかね😂
    寒くなってるので授乳が辛いな〜ってなります😂

    • 11月27日
あやか

うちの子も時たまグズグズします😭
お腹もいっぱいで、オムツも綺麗にしたのに、なんでかな〜なんて思って、昨日、助産師さんに相談したら、おくるみで包むと落ち着いて寝てくれることもあるみたいです!
早速やってみると、うちの子は効果ありそうでした!笑

  • ママリ

    ママリ

    今夜やってみます!!笑笑

    • 11月27日