※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那が10月20日に仕事をブッチしてクビになりましたそのあと11月くらい…

旦那が10月20日に仕事をブッチして
クビになりました
そのあと11月くらいにやっと新しく仕事を探して
仕事をしてくれました。
ですが、一昨日俺こんな仕事無理と言って辞めました

今もぐーたらゲームして
仕事を探そうとしません

ちょーーお金持ちだったら別にいいですが

旦那には借金もあって、今も給料日の2週間前は
まともにご飯も食べれない状況です


皆さんなら離婚考えますか?
仕事をして欲しい場合どのように
声をかければいいですかね?

ちなみに早く仕事始めてよ。いつやるの?って
いうと、早いうちにやるよ
たまに、いちいちうるさいよ
とかもいってきます

コメント

もも

そんな旦那いらないのでソッコー離婚します🙆🏻‍♀️

  • あ

    必要ないですよね💦

    • 11月27日
♡Mママ子♡

離婚するか、あさんが働いて養うかですね💦

  • あ

    その二択しかないですよね💦

    • 11月27日
ぽむ

探す素振りがないなら離婚考えてるし、仕事しないなら離婚届にサインしてって言いますね😅
お金ないと生活できないですし、子どもいて仕事しないなんてありえないです。
辞めるにしても次決めてからやめろよっておもいますし、これからも繰り返しそうなら離婚します😅

あぽ🔰

私も、、離婚を選択すると思います😞

  • あ

    そうなりますよね💦
    回答ありがとうございます( ◜ᴗ◝)

    • 11月27日
ままり

離婚するか
私が働きに出るから専業主夫になってもらうかですね。
働く方を選んだら、次やめたら即離婚
専業主夫を選んだら、家事育児きちんとやらなかったら離婚

どちらにしろ仕事に対する姿勢がそれなら尊敬も出来ないですし離婚も時間の問題ですかね。大人がまともに食べられないのは自業自得ですが、このままだと離乳食始まってこれから先の子供が心配ですね。

  • あ

    子供のことを考えたらやはり
    離婚ですね(’・_,’)

    • 11月27日
ゆうママ

仕事すれば結婚継続
仕事しないなら離婚

これ一択です。

  • あ

    そうですよね💦

    • 11月27日
deleted user

無理だと思います😊
仕事してもすぐやめる、家族のことなんて考えてませんよね!
あさんが働いてしまうと あてにされて
もっと働かないですねきっと😊

自分なら迷わず離婚です、そんな旦那いりません!

  • あ

    そうですよね、、
    いらないですよね
    ほんと今は邪魔でしかありません
    家事も育児もしないですし

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚した方が楽だと思いますよ、金銭的にも精神的にも。
    今は国や市で貰えるものもありますしね。

    • 11月27日
おかん

それは、もう即刻に離婚します💦
厳しい意見になりますが、恐らく言い方を変えても、どう伝えても、自分から仕事する気にならない人を動かすのは難しいかと思います。。。

  • あ

    そうですよね💦
    離婚したいのですが
    した後の事が不安で(’・_,’)

    • 11月27日
  • おかん

    おかん

    お気持ちは、本当にすごく分かります💦でも、今のままでも十分不安しかないです。。このまま何年も続いたら、お子様だけでなく、旦那さんのことも養って行かなければいけなくなってしまいますよ💦
    お金の切れ目は縁の切れ目って本当にその通りだと思います。。

    • 11月27日
ママリ

一緒にいても邪魔なので離婚します。。
ご実家とか頼れる場所ありますか?

  • あ

    そうですよね💦
    頼れる場所がないので
    離婚後のことを考えると
    なかなか手が出せなくて😭😭🙏

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    お子さんもまだ小さいので、頼れる場所がないと難しいでね。生活費は貯金とかで何とかなってるのでしょうか?

    働いて欲しいですね、それですとまだ一緒にいれますが、辞め癖が着いてしまってるのなら今後がとっても不安ですよね。

    いつか離婚するつもりで、あさんが働けるくらいになったらこっそり貯金して離婚できたらいいですね。

    • 11月27日
はじめてのママリ

離婚の話を突きつけてそれでも行動しなければ即離婚します(´ω`)

  • あ

    お前は、離婚する勇気ないって
    言われるんですよね😭🙏🙏

    • 11月27日
もちもち

計画性なさすぎて自分の将来と子供の将来預けられません。
よって、離婚します。
家事育児性格も完璧マンだったら私が働いて養いますけどね!

  • あ

    全部ダメなので本当にいる意味ないんですよね。

    • 11月27日
♡

2ヶ月以上それが続くなら
離婚します‼️
うちの旦那も10年務めた
仕事をやめて
2ヶ月ニート満喫して
今また頑張って働いてます🌟

  • あ

    2ヶ月ですか😭
    がんざってくれるぱぱいいですね🤦‍♀️💓

    • 11月27日
むい

婚姻継続したままあさんが働きに出ても金食い虫が居座るだけですが、離婚してシングルであれば公的な援助が沢山あります。お若いのであれば次のステップに踏み出しても良いのではないでしょうか。

  • あ

    そうですよね💦
    離婚後を考えるとなかなか
    踏み出せなくえ(’・_,’)

    • 11月27日
maritanママ

そんな旦那要らないです。仕事が大変なのは当たり前の事。嫌だからとすぐに辞めるなんて有り得ません。しかも子供も居るのに!!家族を路頭に迷わせる気ですか?しかも借金まで…独り身なら勝手にしてって感じですけど私なら無理です。危機感が全く感じられませんね!!