※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんの寝る服装について、Tシャツ1枚上から着せるか、カバーオールにするか、アドバイスをお願いします。外気温11℃、部屋温度22℃68%

今夜は冷えるみたいで今すでに寒いのですが、4ヶ月半の子の寝る服装はどうしたらいいでしょうか?
今は半袖エアリズム+長袖ロンパース+ハーフパンツでさっきふくらはぎ冷たかったのでレッグウォーマー履かせました。
Tシャツ1枚上から着せるか、エアリズム+長袖ロンパース+カバーオールにするか。
またはこうした方がいいなどアドバイスお願いします。
外の気温11℃、部屋の気温22℃68%

コメント

弘mam✩

大人が少し寒いかなと思うくらいがちょうど良いそうですよ\(^o^)/

なぎちゃんmama

赤ちゃんは基本体温高めなのであまり服は着せない方が良いですよ。むしろ服よりも布団を調節しやすくしてはいかがでしょうか。

うちはいつも肌着+カバーオールを着せてますが夜寒い時はベビー毛布にベビー布団、ちょっと暑そうならベビー布団だけにしたりしてますよ。

ホッキー

レッグウォーマーはいらないかなって思います。
手足が冷たくても大丈夫って保健師さんにも言われたことありますし、背中の具合で判断する方が良いそうです。
寒そうなら、お布団で調節してあげた方が良いと思いますよ。

まるこめいこ

うちの子は5ヶ月ですが、半そでの肌着に半そでのオールで、シーツは夏用、掛け布団は冬用の布団でぐっすり寝てます(笑)
布団から出てる腕は、冷えるどころかポカポカしてますし( ̄∀ ̄)
部屋の温度は20度前後くらいかと思います。
寒そう・・・って言われそうですが、それでも朝起きると背中は熱々です(°д°)布団暑かったかな?と思うくらい( ´-` )

布団が温かければ、そんなに厚着する必要は無いかな~とも思いますが・・・
赤ちゃんて大人より体温高いから、服装難しいですよね(ノД`)

男の子のプレママ

皆さんありがとうございます!
エアリズム半袖+長袖ロンパース+長袖カバーオールに着替えました。
布団で調節の方がいいんですね!
シーツは汗取りパットでタオルケットとベビー布団かけているんですが泣いて起きた今も出ていた手や腕は冷たくなって肩も冷たくなってました。
バンザイして寝るからでしょうか?
足はレッグウォーマーしてやっと温かくなりました。
部屋は22℃70%ですがいつもより寒いです体感的に。
一階の角で冬はとことん冷えて夏は本当暑苦しい部屋なので(>_<)
エアコンつけてるのに寒いです。
次起きたら手足と背中の体温触って確認して布団で調節してみます!
ありがとうございました!