※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちょ
子育て・グッズ

7ヶ月の離乳食についてです。お粥を7倍がゆにしようと考えています。野菜の使い方が分からず困っています。ペーストではない場合、どの程度に刻むべきでしょうか?

7ヶ月の離乳食について教えてください!
7ヶ月になったのでお粥を7倍がゆにしようとおもってます。
それはネットで調べて分かったんですが野菜どのように使用してよいか分かりません(>_<)
もうペーストではないですよね?
刻むとしたらどの程度でしょうか??
教えてください!お願いします!!

コメント

あい

7ヶ月頃は、
舌で潰せる固さなので、
野菜はみじん切りにしてから
柔らかく煮る感じです♫

  • ひちょ

    ひちょ

    今日、細かめのみじん切りにしてあげてみました!
    初めての固さだからなのか喉に詰まりかけてオエオエしてしまい( ; ; )
    指で潰れる固さなんですが不安になっちゃいました(T ^ T)

    • 4月30日
ひゆきまま

うちも、みじん切りにして柔らかく煮てます。
まだ歯は生えていませんがお野菜などもちゃんと食べてくれてますよ(^ー^)

  • ひちょ

    ひちょ

    今日、細かめのみじん切りにしてあげてみました!
    喉に詰まらせてしまいオエオエしているのみて合っているのか自信無くし中です(T ^ T)

    • 4月30日
  • ひゆきまま

    ひゆきまま


    まだペースト状のつもりで食べているのかもしれないですね…
    少しずつお粥にみじん切りの野菜を加えて慣れてくれるといいですね(^ー^)
    うちも最初は食べにくそうでしたが慣れましたよ(ゝω・)

    • 4月30日