※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉ねこ
サプリ・健康

子供が虫歯になってしまいました(T_T)1才でフッ素をしてもらい、安心し…

子供が虫歯になってしまいました(T_T)
1才でフッ素をしてもらい、安心していたら1才3ヶ月になって、小さな穴の様な虫歯が!!

歯が生えてきてからは、歯ブラシの練習をして、子供も歯磨きのまねっこは出来るのですが仕上げ磨きは大嫌い…( ノД`)

調べたら『ブリアン』という虫歯によいという歯みがき粉がありました!!

でも、本当のところどうなのか?
実際に使っている方がいたら、ご意見伺いたいと思います(๑•ᴗ•๑)

コメント

ホッキー

歯医者さんでフッ素を定期的に塗ってもらうのと合わせて、自宅でフッ素水で歯磨きしています。
仕上げ磨きはうちも大嫌いですが、虫歯になっては困るので、泣きながら、羽交い締めにしてやってます。
歯医者さんで歯磨きの仕方も教えてもらって、奥までゴシゴシやらなきゃダメって言われたので、かなり嫌がりますがこればっかりは仕方ないです。

ブリアンという商品は知らないのですが、歯医者さんでフッ素入りの歯磨き粉や、フッ素水を購入できたりはしないですか??

• 温泉ねこ

温泉ねこ

お返事ありがとうございます

フッ素水、初めて聞きました!
    家では、フッ素入りのジェルを使っていますが…明日、歯医者さんに聞いてみます!!

虫歯に気付くまでは、奥までゴシゴシしていなかったです(T_T)
    子供の為にも、ちゃんと仕上げ磨きしてあげたいと思います

• 4月29日