※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabo
子育て・グッズ

クリスマスと誕生日のプレゼントについて悩んでいます。おもちゃか写真のプレゼントを考えていたが、義家族の意向で迷っています。初めてのイベントプレゼントなので何かしらあげたいと思っています。

おもちゃで遊ばない子どものクリスマスプレゼント、また12月は誕生日なので誕生日プレゼント…何にしますか??

写真のようなやつをあげようと思っていましたが、義家族が買いたいのあるから買わないでと言われて分からなくなりました。

どちらも初めてのイベントプレゼントなので何かしらあげたいなと思っています。

コメント

そら

うちの子もおもちゃで遊びません😱
なので今年のクリスマスは、義実家には洋服を、実家には手押し車を買ってもらおうかなと思ってます😁😁

  • nabo

    nabo

    自分の家ではどうしますか??😭

    • 11月27日
  • そら

    そら

    うちは、買う予定はありません😂
    まだ分からないと思うのでパーティーだけして終わりです(笑)
    じぃ、ばぁだけにいただきます😁

    • 11月27日
ままり⭐️

回答になっておらず申し訳ありませんが、うちの娘もおもちゃで遊ばず、、
先日写真と同じやりたい放題買いましたが私が横にいれば少し触って遊びますが1人だと結局あんまり遊んでくれませんでした💦

  • nabo

    nabo

    では、うちの子も投げ飛ばすか舐め回すかのどちらかですね…笑

    • 11月27日
deleted user

うちはお金にして、通帳に入れて来年豪華なプレゼント買う予定です❤️

Mi

もう少し大きくなったらおもちゃで遊ぶと思うのですが、まだおもちゃとそれ以外の区別は難しいと思うので、私だったら服とか靴とか買います(*'ω'*)

くまさんくま

同じく、上の息子が12月クリスマス付近の誕生日です。懐かしいな、1歳の誕生日✨

でもまだ好きなキャラクターやジャンルがあるわけではなく、おもちゃに熱中するタイプでもなく。誕生日とクリスマスをまとめて1つだけプレゼントしました。歩き始めだったのでオシャレな手押車をセレクトしたんですが、全く活用されませんでしたね(笑)

義両親が買ったアンパンマンのプレゼントも完全にスルー。アンパンマン好きだったころにはもうおもちゃのレベル感が幼稚で遊ばずじまい。実親からはお祝いのお金。これが一番助かりました、後々好きなやつを買ってあげられて(笑)

あまり回答になってませんが、おもちゃ遊びをしない子には、喜んでよく遊ぶおもちゃってのはこの年頃にはないかと😅
絵本は長持ちしますよ。今読まなくても先取りでもいいですしおススメです!

deleted user

今11ヶ月で、同じく誕生日が12月です!
誕生日は私たちからはファーストシューズと知育おもちゃふたつとお絵かきボード(トイザラスの安いやつ)、じじばばからはよくばりビジーカー
クリスマスは私たちからはおままごと、じじばばからは積み木をプレゼントしてもらいます!