※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるにゃー
家事・料理

みなさんの、これは絶品!というおかずレシピ教えてください!上下4本ず…

みなさんの、これは絶品!!というおかずレシピ教えてください!
上下4本ずつしか歯が生えてない子どもも食べれるもので…
自分の中の定番メニューはありますがマンネリ。
クックパッドで調べたりもしますが、そもそもの検索ワードがマンネリ気味です😓
最近、これはうまい!ヒットだ!と思えるおかずが作れてません😭

コメント

ちゃんちー

炊飯器調理はご存知ですか?
圧力鍋より簡単で火を使わないので便利ですし、食材が柔らかく仕上がるので煮込み料理によく使います。
サムゲタン(シメにラーメンやにゅうめんを入れる)、ポトフ、豚肩ロースと大根の煮物など、検索するとたくさん出てきますよ😊
私は山梨在住なのでほうとうをよく作ります。
麺を入れる前の野菜を煮込むのを炊飯器に任せていますが、根菜も味がよく染みるので子供達も大好きですよ。

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    炊飯器調理、聞いたことはあるのですが、それするとご飯炊けないじゃん…と思っちゃってしたことはなかったです😅
    でも食材が柔らかくなるのは嬉しいです😍
    肩ロースと大根の煮物美味しそう…
    検索してみます😊✨✨

• 11月27日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

うちは手間と時間を考えて朝にまとめて1日分炊いちゃいます😅
    鍋でご飯炊くのも時短で美味しいですよ🎶

• 11月27日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

朝ごはんを炊いて取り出して、夜炊飯器調理ってことですか??
    うち、朝夜分まで炊いて、そのまま夜まで保温しちゃってます😅
    その時点で最近の常識から外れてます😑💧
    朝取り出したごはんってどうやって保存してますか?

• 11月27日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

朝ご飯を炊いて朝食とお弁当の分を盛って、夕食もご飯ならタッパーで冷蔵、夕食が麺ならラップで冷凍しちゃいます。

• 11月27日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

炊飯器の窯をすぐに洗って、夕食の煮込み料理の材料を全部入れてタイマー予約で帰宅時間に合わせてセットします。
    出かける前にここまでやっておくと、帰宅してからがとっても楽です😊

• 11月27日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

夕飯分はタッパーで冷蔵で良いんですね👍
    にしても、帰ったら炊飯器におかずが出来てるって考えたらテンション上がります😆
    早速試してみます☺️✨
    たくさんありがとうございました😍

• 11月27日