※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
子育て・グッズ

1歳3ヶ月、7.9kgの小さめの子供がSサイズのオムツを使用中。裏には8kgまでと書かれているが、Mサイズに変えるべきか悩んでいる。他の方はどんなきっかけでサイズアップしたか。

オムツのサイズアップって目安とかありますか⁇
1歳3ヶ月で体重は7.9kgと小さめ細めです。
メリーズのパンツSサイズ使用中。
袋の裏にはサイズ目安としてSサイズは8kgまでとあります。
見た目、つけた感じは丁度かなぁと思いつつ、そろそろMサイズ?と悩んでいます。
みなさんはサイズアップしたきっかけはどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちパンパースですがその頃にはLにしました。
今は10キロ手前です。

朝方オシッコ漏れがあって
風邪引くだろうなと思いサイズアップしました。

パッケージ記載MAX体重の1キロ手前でいつもサイズアップしてます。

• sora

sora

なるほど( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    コメントありがとうございます😊

• 11月27日
はるるー

ギャザーゴムの跡がついていたら、サイズアップの頃かと思います^ - ^

• sora

sora

キツくなってきたなって感じですね✩︎⡱ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 11月27日
ゆな

うちは8キロになった時Mにしました!

• sora

sora

なるほど、うちももうちょっとだし、Mサイズ試してみようかなぁ(๑¯ㅁ¯๑)

• 11月27日
おさる

ゴム跡がついていたり、漏れたりしたら〜ですかね(^^)

とは言うものの…現在の娘さん。グーンのLサイズでゴム跡つくけど、ビッグサイズにすると大きすぎるので、Lのまんまです(⊙_⊙)

• sora

sora

丁度中間あたりのサイズなんですね(๑¯ㅁ¯๑)💦メーカーによっても違うし、見分け難しいですね( ˘•~•˘ )

• 11月27日
  • おさる

おさる

そうなんですよね〜ほんと、メーカーによって違いますもんね(・・;)
    メリーズがよく伸びると聞いたので試してみましたが、お肌が真っ赤になり合わずでした。

2枚組のお試しのモノがあるので、それを試してみては?

• 11月27日
  • sora

sora

肌に合う合わないもあるので余計難しいですね💦もしかしたら次の子はメリーズダメかもですね(๑¯ㅁ¯๑)

分かりました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )ありがとうございます😊

• 11月27日
ベリー

うちも一才2ヶ月ですけどまた7㌔丁度でメリーズのMサイズです!
子供さんによって足の大きさなど違うので、うちのサイズアップの決めてはコンビニやドラッグストアにも売ってある二枚組のやつを試しました!値段も二枚セットで
100円~200円だったので😊

• sora

sora

mサイズのメリーズパンツ試供品があるので試してみます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    初めは怖いので、週末にでも…

• 11月27日
おかぁしゃん

うちは体重は小さめでしたがお腹や太ももに跡がついたので、早めにSからMにしてました。 
そして、今も体重目安ではMでも大丈夫ですが、おしっこの量が2歳少し前からすごく増えまして、一応Lにしています☺️

サイズが小さいと枚数多いからいいですよね〜、うちは跡がついてきたのに加え、ハイハイするようになり動くためテープタイプよりパンツタイプが楽なのもあってSは本当に短かったです😂 まだ使えてるのが羨ましい…
体型と合っていて、漏れがない、目安体重内でしたらもう少し頑張ってもいいかも😆

• sora

sora

そうなんですよね‼️安いですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )そこはなんと親孝行なって思います。笑笑
    Sも後2袋残ってるんで、Mサイズの試供品試してみて決めます(ㆁωㆁ*)サイズアップしても、下の子に置いとけますしね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )ありがとうございます😊

• 11月27日
双子ママ

うちもそんなにムチムチではないので、体重判断で変えてます!
今長女が7キロでS、次女は8キロ超えたのでMにしました😊
メリーズパンツです🐰💕

• sora

sora

コメントありがとうございました😊
    次女ちゃんの方が大きい( ˶ˆ꒳ˆ˵

• 11月27日