※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まーましん♡♡
ココロ・悩み

抜毛症が止まらず、無意識に髪を抜いてしまうことが多い。精神的な不安もあり、口にヘルペスができている。精神科の相談をお勧めします。

抜毛症が止まりません。
夜中も無意識にして朝起きると、枕元に大量の髪の毛があります。最近考えることが多く、口にヘルペスが3つでき、口元がとても汚らしいです。1人になると気分が落ち込み考えることが多く、髪の毛をブチブチと抜いちゃいます。精神科に相談した方がいいですか?

コメント

Yママ

抜毛症のことを仰天ニュースでやってました。
ほんと、無意識にむしってて気がついたらザビエルみたいな髪型になって本人さんもびっくりしてました😂
ストレスや不安からだと言ってたような… 早めに精神科に相談されると良いでしょう☺️
ヘルペスは皮膚科や産婦人科でも良さそうですよね✨
自分はストレスでニキビが半端なかったです。痒いし痛いしで触ってたらニキビ跡になりました!顔だから周りの目が気になり、つらかったです。

何でも早めの対策に越したことないなと改めて実感しました。

• 2児まーましん♡♡

2児まーましん♡♡

ありがとうございます!
    抜毛症は心療内科で受診したらよいですか?

• 11月27日
  • Yママ

Yママ

話だけでも聞いてもらうのもいいかもしれないですね☺️先生が病院紹介してくれると思いますよ✨

• 11月27日
  • 2児まーましん♡♡

2児まーましん♡♡

わかりました!
    ありがとうございます!

• 11月27日