※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sach.mama
その他の疑問

今旦那の実家で同居しています。義祖母に私宛の郵便物を勝ってに開けら…

カテゴリーどれかわかんないからここに質問。
今旦那の実家で同居しています。
義祖母に私宛の郵便物を勝ってに
開けられます‼︎
私宛に来とるんやし勝ってに開けんでと
言うたら家族なんやからいいのかと
返ってきます‼︎
旦那が言っても全く効き目ありません?
みなさんの家族勝ってに郵便物開けますか?
私はプライバシーもあるし勝ってに開けるのは
許せないのですがみなさんはどうですか?

コメント

Asuna❁*。

勝手に開けるのは許せません!
プライバシーですよ!
私でも勝手に開けないで下さい。プライバシーもあるんですって言いますね。
それに自分の欲しいもので自分より先に開けられるのって最悪です。楽しみにしてたのにってなります。

もた子

同居はしていませんが、義母が勝手にあけます。夫名義の親展と書いてあるにもかかわらず。
ETCの明細だか、カードの明細もいついつどこでなにに使ってどこへ行ってなにをしたのか、メールや電話が来ていました。うんざりです。

あと亡くなりましたが父方の祖母も実母の郵便を勝手にあけてました。
許せないですよね。
言ってもなおらないんですよねー、

y.u.r.i.k.a.

義理じゃなくても実親でもそんな事しません!
きつめに注意して良いと思います!
しかも義祖母見てどーするの?って感じ( ̄O ̄;)

puck

びっくりしました。
家族に勝手に開封されるのは、困りますよね…。
プライベートな手紙ならなおさら!!
旦那様から言っても、そういう答えが返ってくるのであれば改善は難しそうですね(>人<;)


面倒ですが、郵便局の私書箱を利用された方が確実にお義祖母さまに勝手に開封されないかと…。

あき☻よう☻

その通りです、個人情報なんだから、勝手に開けてはダメダメ!!
うーん、どう説得しようかな、交渉術開始笑(^。^)
うーん、まずはお姑さんですよね、開けられた郵便物を手出して、すいません、気付きませんで、開けて頂きありがとうございますm(__)m、今度から自分で開封しますので、お手を取らせてすいませんm(__)mそのまま私へ渡して頂けますか?すいませんm(__)mお手間とらせますm(__)m
で。どうでしょうか?m(__)m?
(^。^)同居しているというだけで、本当に、偉いですm(_ _)m頭が上がりませんm(_ _)m

ゆうなさん。

ん〜それってなんかの法律にひっかかるんじゃないですか?
うちは血の繋がった家族でも開けませんよ〜

ぶーぶ

いくら家族でも、自分名義以外の物を勝手に開封するのは犯罪です。

ふう

簡単です!

ポストを2つに分けて設置。
自分や旦那さん宛のポストには厳重ロック!

いかがでしょう?

凪ママ

たしか親展など貼ってある場合は尚更法律に関わりますよ。
家族なんだからと言う理由で法律が無効になるわけありませんよね

もし家族なんだからと言われ、何でも通用するなら

あなたの通帳も、嫁に対する勝手さも許せません。このまま続くのでしたら、孫を何かあっても任せられません。など言いたいこと言ってみては?

家族なんだから好きなこと言い合えるのが本当の家族ですよ?と教えて差し上げたらどうでしょう?

まめちゃんママ

義祖母との事なので、義母か義父に言ってもらうのはどうですか?

または、やり返して、嫌じゃないですか?って聞く‼︎

ポスト自体に鍵をつけ、義祖母には開け方教えないとか❓

ざべるーん

うちは旦那が勝手に開けます。
やめてって言ってるのに毎回です( ˙-˙ )

ぴろすけ

えええ。
ありえない、ありえないですよね〜(^^;;
実の家族間でもないでよね、そんなの。
キツく注意してもダメですか?
何を目的に見るんだろう…
どうしてもダメなら、ふうさんが提案している通りポスト分けることをお勧めします。

sach.mama

Asunaさん♡
やっぱり言いますよね‼︎
ほんとそれです!
先に開けられたらたまったもんや
ないですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

sach.mama

もた子さん♡
えー‼︎義母ありえないですね!
そんなん見て何したいんですかね⁇
お金払ってくれるの?って感じですね笑

お母さんも大変な目にあっておられたんですね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
ほんとなおらないですよねー!

sach.mama

由利佳さん♡
実でもしませんよねー!
ほんとにですよ‼︎
もっときつめに言ってみます!

sach.mama

puckさん♡
びっくりしますよね?
ほんとに改善は難しそうです!

なるほどー‼︎
試してみようかな…笑

sach.mama

あき☺︎よう☺︎さん♡
なるほどー‼︎
いろいろ考えてくださってありがとうございます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
いやいやとんでもない!

akane.t

親しき中にも礼儀あり
って言葉ほんとこれですよ。
家族になったといっても
ある程度のお互いのプライバシー
尊重は必要ですよ!!

sach.mama

♡ゆう♡さん♡
法律に引っかかるんですか?‼︎
普通そうですよねー!
うちも実の家族には開けられたことないです(*^^*)

sach.mama

ぶーぶさん♡
犯罪ですよねー!

sach.mama

ふうさん♡
なるほどー‼︎
付けたとこでなんしに2つも
言われます(●・̆⍛・̆●)
でも旦那もされて嫌がっとるし
相談してみます!

sach.mama

凪ママさん♡
そうなんですね!
法律に関わるなんて始めてしりました?

なるほどー‼︎
ちょっと言ってみます。
変わってくれること祈って…

sach.mama

かず8.さん♡
義母の実親なので言ってもらったけど全く効き目ありませんでした?
やり返してやろかな…

sach.mama

ざべるーんさん♡
えーー꒰꒪꒫꒪⌯꒱
旦那さんダメですよー‼︎

リンゴママ

信書開封罪にあたりますね‼︎
これは親告罪なので、あなたが義母を告訴しない限り刑事事件にはならないですが(^^;;
対策としては、郵便物が同居宅に届かないようにするしかないですね´д` ;
郵便物転送か、旅行などを理由に郵便物を局止めにすることもできますよ(^_^)

sach.mama

しーすけさん♡
ほんとにですよー꒰꒪꒫꒪⌯꒱
どうですかね?
もう少しキツく言ってみます!

sach.mama

akane.tさん♡
確かに‼︎
この言葉聞かせてやりたいです!

sach.mama

リンゴママさん♡
こんな罪があるんですね‼︎
始めてしりました?
なるほどー꒰꒪꒫꒪⌯꒱
また対策考えます!