※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
妊娠・出産

妊活中の方、悪阻についてどう準備しましたか?出産の辛さを考慮して慎重になりますよね。

二歳以下のお子さんがいて妊活した方は
悪阻とか 悪阻中のお世話は
どう覚悟決めましたか?👶🏻💦

悪阻や出産の辛さを知ってるからこそ
慎重になりますよね💦

コメント

mama♡

1人目はつわりがひどく2週間ほど入院して、本当に死にたくなるくらいきつかったんですが、、

子育てをする期間が長くなればなるほど、子どもの可愛さが日に日に増して、もう1人欲しい、兄弟を作りたい、という気持ちが簡単に勝ちました😂

ママリ

続けて育休を取得したかったので上の子が7ヶ月のときに妊活し始めました。
8ヶ月のときに妊娠しましたが、もともとハードな仕事をしていたので抱っこやお出かけ、お風呂などのお世話は何とかなるだろうと思ってました。実際ワンオペですが、なんとかなりました。
辛かったのは悪阻のときの食事作りでした。なのでご飯だけ炊いておかずはBFを使ったり、夫は食べてきてもらったり、料理の作りおきで家事代行サービスも使いました。
大きめのサークルがあるので悪阻が酷い日はその中で横になって娘が遊ぶのを見てました😅

あんず

私は2学年差が希望だったので上の子のお世話+つわりは1人目つわり中から覚悟してました😅
実際大丈夫か不安でしたが、もう始まってしまえばどうにかするだけだ!と思い妊活して、ラッキーなことに1人目は吐きまくりだったつわりが2人目はちょっと気持ち悪い程度でめちゃくちゃ軽いです✨
妊娠によって違うって本当だったんだ!と感動しています😌
なのでなるようになるし大変なつわりなら大変ながら乗り越えるしかないしあまり考えすぎても仕方ないかなと個人的には思います☺️

あやか

1人目、生きた心地もなく10キロ減。嘔吐が産むまで続きました。

1年くらいはあんな生き地獄2度といやだと思ってましたが、きょうだいも作ってあげたいし、先生が「次はつわりないかもしれないし、懲りずに産んでね」って言っていたので妊活始めました。

…が、二人目不妊でなかなかできず、最後の方はつわりなんてどうでもいいからもう1人欲しいと熱望してました。

2人目は7キロ減だったし、吐き気はあったけど嘔吐もは初期で終わってくれましたよ。
でも、辛いはつらいですよね。
実家が近いので、ピークの頃は私は子どもの面倒は一切見ず、親と夫に頼りっきりでした。
最初からそうなると思ってたので、親と夫も覚悟してたと思います。

今下の子1歳2ヶ月で3人目の妊活始めましたが、子どものことは夫と親に任せるつもりでいます!
つわりが軽かったらラッキーですよね。

🌈

2歳差で欲しかったのと、1人目が悪阻なくてめちゃくちゃ元気な妊婦だったので( 笑 )あまり慎重に考えてはいませんでした😂
保育園にも行ってるので常に一緒にいるわけじゃないし大丈夫かなと( 笑 )
もう気合いですね😂🙌🏻

トモヨ

2学年差で欲しかったのと1人目の時悪阻があまり無かったので、あまり慎重になりませんでした(笑)
今も嗚咽がありますが、なんとかなってます✋