※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
お金・保険

旦那のひいおばあちゃんが亡くなり、妹に香典返しを考えています。四十九日前に渡すのは失礼でしょうか?また、何を贈れば良いでしょうか?

旦那のひいおばあちゃんが亡くなりました。
地域柄御香典をいくらもらってもタオル1本で香典返し?はありません。
しかし、私の妹の地域は金額によって大引小引で御香典渡したときにもらうのですが…
妹に香典返ししようと思うのですが調べると四十九日過ぎてかららしいのですが四十九日は12/21で年内に済ませます。
四十九日前に渡すのは失礼なのですか?
また、物は何が良いでしょうか?

コメント

ザト

四十九日に贈るのはまた別物なので、御香典を頂いてから1週間以内のお返しがベターです。すぐにお返しして大丈夫というか、急いだ方が良いです。
地域柄タオルのみなのであれば、タオルにカタログギフトを添えて贈れば十分だと思いますよ。

• MII

MII

タオルは斎場で御香典と交換で渡します。
    御香典は私のところではなく喪主の義父に行くのですよね?
    それでも私が香典返しするのですか?

• 11月27日
  • ザト

ザト

時間軸がわからず…失礼しました💦
    香典は当然喪主預かりになると思いますし、MIIさんが用意するわけじゃなければ、お任せで良いですよ😊💦

• 11月28日
  • MII

MII

ありがとうございました。

• 11月29日