※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
enaena🧚‍♀️
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が嘔吐下痢で5日目。1日に1回吐くが元気。機嫌もよく、うんちの回数も減少。吐く頻度が気になる。嘔吐下痢の症状でしょうか?

10ヶ月の娘が今日で嘔吐下痢にかかり
5日目なのですがまだ一日に1回程度吐いています。
ここ3日くらい機嫌もよく元気で
うんちも日に日にする回数も減っては来ているのですが
ちょくちょく吐いてる感じがとても気になります😔

嘔吐下痢ってこんなものでしょうか?

コメント

m

そんな感じだと思います!
徐々に落ち着いてくると思います!

  • enaena🧚‍♀️

    enaena🧚‍♀️

    そうなんですね😭
    1日に一回吐くのが3日ほど続いていたので
    なおってきていないのではと思い心配で😔💦

    ありがとうございます😊☘

    • 11月27日
  • m

    m


    胃腸炎ぽいですね( ˙꒳​˙ )
    娘も今月頭に胃腸炎になり最初嘔吐した後に下痢しました!
    心配でここで質問した時、長くて1ヶ月、それでも短い人は2週間くらい治るの時間かかったそうですよ⸜( ⌓̈ )⸝

    • 11月27日
  • enaena🧚‍♀️

    enaena🧚‍♀️

    1ヶ月!?😖
    そんなに長く続く方もいるんですね。
    1週間程度で治るものかと思ってました😰
    私も娘のがうつってしまったのですが今でも少し気持ち悪い時があるので 
    子供はもっとですよね💦

    • 11月27日
  • m

    m


    私も聞いてびっくりしましたよ(笑)
    結局胃腸炎って要はお腹からの風邪が悪化するみたいなもので、嘔吐下痢が続いている時は細菌の排出をしているらしく、治まってきても潜伏期間があると思うのでしばらく外出控えた方が良いですよ!

    あぁ、移ってしまったのですね(・_・、)
    私も乳腺炎になりかけ、喉が痛くなり空咳も出始めて、扁桃腺が腫れました(笑)
    元々の原因は旦那が数週間前から咳していて、それが娘にきっと移り鼻風邪引いてしまって、治らない状態で悪化して胃腸炎になってしまった可能性が大です( ˙ー˙ )

    2週間続いた人は2回ともそのくらい続いたって言ってました!
    あと1回目の時は、一家全滅だったらしいです(⚭-⚭ )

    • 11月27日
  • enaena🧚‍♀️

    enaena🧚‍♀️

    そうなんですね!?
    うんちの回数も減ってきているので治ってはきているんですね\(°∀° )/

    うちもこの間みんなで風邪引いたところだったので
    悪化で胃腸炎ということもあるのですね😔

    感染性だと広まり方がすごいですよね_((*_ _)
    改めて怖さを知りました(--;)💦
    一緒に住んでる限り免疫力が相当強くなきゃうつっちゃいますよね😫💨

    詳しくありがとうございます☺️🤍

    • 11月28日