※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子ママです。最近、ミルクをあまり欲しがらなくなりました。離乳食を三回食にして、ミルクは寝る前だけにして粉ミルクで補うのがいいでしょうか?食べるのが大好きな子です。アドバイスお願いします。

今日でちょうど8ヶ月の女の子ママです。

離乳食は二回食でミルクもあまり欲しがらず1日2回、一回200mlです。
ガブガブ飲んでいたのに一昨日あたりから急にミルクを欲しがらなくなりました😭

欲しがらないなら離乳食を思い切って三回食にしてミルクは寝る前だけにして粉ミルクを使った料理で補う形の方がいいですかね😑

離乳食は子供茶碗一杯より食べていると思います😂
食べるのが大好きな子です!

アドバイスよろしくお願いします🤲

コメント

すず

離乳食の1回の量はどのくらいですか??

粉ミルクは料理に使うと栄養なくなるみたいな事ママリで見ました💦その方の意見なのか実際そうなのか分かりませんが😅💭💭

2回食ならミルクもう少し飲んだ方が良いかな。と思うので3回食にしても良いかもしれないですね😄

• ぺい

ぺい

一回の離乳食の量をきちんとはかってはいないのですが200gほどをぺろりと食べています!

やはりミルク足りないですよね😭
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 11月27日
  • すず

すず

1回の量が多くてお腹すかないんですかね?(よく食べてくれるのは嬉しいですが♡)
    8ヶ月だと目安は画像くらいです!
    離乳食後+2〜3回ミルクが良いらしいです😄

• 11月27日