※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみ
子育て・グッズ

1歳の子供が夜泣きでつらい。周りの子供は夜通し寝ている。断乳したら寝るか悩んでいる。

夜泣きからの覚醒で2時間経過。本当に夜通し寝る日なんて来るのかな。つらい、まじつらい。周りの友達の子は夜通し寝る子ばかりで、比べちゃダメだけど。断乳したら寝るのかな。おっぱい大好きマンだけど。。
一歳になったばかりです。

コメント

まめいぶ

上の子を1歳まで完母で育てていました!
うちの子も夜何回か起きてました😵
周りと比べちゃいますよね。夜起きるのもしんどいですよね。
覚悟を決めて1歳で断乳してみたら夜泣きもしなくなりました☺️
とりあえずマグマグにお茶を入れて泣いたら飲ませてました👍2日何度か起きましたが、それ以降は朝までぐっすりでした!!!かなり感動したのを覚えています😆笑
きっとその子によりけりだとは思うのですが、うちの子はこんな感じでした!
それから体調が悪い時以外は夜はぐっすりで、朝は起こさないと起きなくなりました( ¨̮ )

yu(*´ω`*)

上の子は赤ちゃんの頃からよく寝る子で夜泣きとは無縁なタイプでしたが、そこで楽をし過ぎたのか下の子がひどい時は1時間おきに泣いてこっちも全然寝られないし、もう本当に辛すぎました…
でも、思いきって夜間断乳したら今までのが嘘みたいに寝るようになりましたよ!!
断乳初日は相当な覚悟がいりますが、1歳になったなら頑張ってみる価値はあると思います!!