※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんきぃ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子、寝るときの服装や布団について相談です。気温や湿度に注意しながら、ロンパースやトレーナーで対応しています。他の方はどのように寝かせているでしょうか?

1歳2ヶ月男の子ですが、寝るときの服装&ふとんが、気になって😅

大判バスタオルを敷き布団に敷いて、一重の大人用のシングルサイズの毛布を2つ折りにしてかけてます。掛け布団は、キッズ用のやつ用意してますが、かけてません😅
長袖のロンパースに、ズボン履かせて、裏起毛のトレーナーに、スリーパー着せてます💦
今現在、室温19度。
息子が寝るまで、暖房つけてて、湿度55%だったので、加湿してました😅
湿度70くらい。夜中の4時くらいに、暖房20度弱で、入るようにしてます💦
みなさんは、どんな風に寝るときしてますかー?

コメント

mini

それ暑くないですか?😳
うちは半袖肌着に薄手のパジャマ、ガーゼスリーパー、薄い毛布1枚です。室温同じくらいです。暖房はつけていません😌

裏起毛トレーナー、スリーパー、毛布2重、暖房はうちの子たちだと暑くて起きると思います🤔

• mini

mini

暑いと布団から逃れようとして寝相さらに悪くなりますよ😣少し薄着にして寝相が良くなったら暑かったんだと思います🙂

• 11月27日
22ママ

暑いかなと思います💦
子供は体温が高いので大人よりも1枚少ないくらいが目安です。
うちの子はまだ普通の長袖パジャマに布団を1枚かけてるだけです。
寝室は暖房つけていませんので、おそらく室温は10度前後かなと思いますが、手足も暖かく寒そうな感じはありません。

寝起きはみんな同じ時間に起きて そこからストーブを付けるため 部屋が温まるまでの間だけスリーパー(ベスト?)を着せています。

• 22ママ

22ママ

寝相が悪いのはおそらく暑いからという可能性がありますよ!(*^^*)

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

スリーパー来てるなら毛布暑いかと😅
夜は暖房つけてないです。
半袖肌着に裏起毛パジャマのみです!
布団もかけたらふにゃふにゃ起きたので、はぶきました!

あっぴ

うちの子は、半袖肌着にキルト生地の上下パジャマ、毛布生地のスリーパー着させています😊
掛け布団は、膝掛けみたいな薄手の毛布2枚かけてます。
毛布ではなくて子供用の掛け布団を掛けると汗かきます💦
室温はわかりませんが、多分20度弱くらいかな?と思います!
暖房は寝るときつけるだけで、夜中は消してます😃

にゃー

大阪で、奈良の山の麓寄りに住んでます!
朝晩かなり冷え込みます!
ダブルのお布団に一緒に寝てます!
敷布団はマイクロフリース?の暖かいやつです!
息子は膝掛けサイズの毛布と
掛け布団で寝てます!

パジャマは
ノースリーブの夏物の肌着を着せて
その上から
長袖ロンパース&腹巻ズボン
もしくは、カバーオールです!

加湿器、空気清浄機は24時間フル稼働で
暖房はエアコンを26度の風量1番弱いのにして
夜中2時か
つくようにセットして朝起きたら消してます!

スプリテ

それはちょっと暑過ぎると思います💦💦
ロンパースの上にさらに洋服着てるんですか?💦
汗かいて逆に風邪ひいちゃうと思いますよ💦
肌着1枚とキルトとかのパジャマだけで十分かと。
これからもっと寒くなるのであまり今から厚着するとこの先厳しいかなと思います。
裏起毛は普段着でも子供たちにあまり着せたことないです😅

mama

暑そう😅
頭や首元に汗かいてないですか?
長男は長袖肌着、普通の長袖長ズボンパジャマ
少し厚めの布団1枚
次男は長袖肌着、長袖ロンパース
薄手の布団1枚か2枚
暖房、加湿器無し。

りゅうママ

長袖のボディ肌着に、西松屋の薄手の裏起毛パジャマか、ユニクロのキルトパジャマ、丈の長いスリーパーを着せています。
掛物は少しモコモコしたフリースブランケットと子供用の薄い綿毛布を掛けて、大人用の布団にそのまま一緒に寝ています。

寝る前までストーブで温めても、消すとすぐ寒くなります😅
室温は21〜19度くらいですかね🤔

寝室は24時間、加湿空気清浄機が稼働しているので結構肌寒いです💦

今の時期でも寒いので、これから雪が降ってさらに気温が下がったら、合わせてズボン下も履かせてあげるつもりです。

ぴんきぃ

着せすぎてるんですかね😅
寝相スゴくて気づくと布団から、落ちてて、毛布着てないんですよね😅確かに首もと、じんわりしてるかも😭裏起毛やなくて、普通のトレーナーだといいかなー?
パジャマ仕入れなきゃですねー😅

ゆっきー

1歳2カ月男の子、室温19-21度。

普通の綿のベッドシーツの上で、上下長袖の薄手の綿パジャマ(下着なし)に、お腹から下は膝掛けみたいなフリースブランケット着せてます。

暑い時は、そのブランケットすらも蹴飛ばしてます。

ちなみに私は隣で下着と長袖パジャマ着て、あったかいダブルの毛布首から足まですっぽりぬくぬくで寝ています。