※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

子育てでイライラすることありますか?情けなく感じることも…

吐くところがないので吐かせてください…

日中ずっと抱っこ、1人遊びなし、姿が見えなくなったら泣く、泣きぐずりが激しい、昼寝もすぐ起きるから置けない、夜中の睡眠時間もバラバラ…

たまにイラッと、可愛くないとまで思ってしまいます。

こんなときありましたか…?
自分が情けなく思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありました〜😂

何も手をつけられなくて限界来ますよね💦
情けなく無いから大丈夫ですよ〜!

• きぃ

きぃ

家事も夕食だけ作ることしかできておらず、これでいいのかと思ってました…💦

共感いただけて安心しました😭

• 11月28日
y

私もイラッとする時あります😱この子は、私がいないと不安っていうのはすごい分かるけど、、😨
私はストレスが爆発する前に
息子と一緒に布団にゴローンと転がってイチャイチャします笑
そしたら、笑顔でたくさん笑ってくれてその顔見るととってもかわいいくて☺️
気持ちも落ち着きますよ🌼

• きぃ

きぃ

布団でイチャイチャ昨日やってみました✨とても笑ってくれてよかったです!

ありがとうございます😊

• 11月28日

ありました😂
人見知り場所見知りも3ヶ月頃から始まって激しかったので預けたり自宅から離れるのも難しかったりでした😅

情けなくなんかないです❗
イライラだってしますし家事もできなくて当たり前です💪
お昼寝着地できないのなら膝に乗せて座ったまま仮眠とりましょ😄
個人差あるでしょうけど11ヶ月頃から着地できるようになりました😊

寝れるときに寝て体力や気持ちに余裕があるときにおんぶで家事を回してました😄

• きぃ

きぃ

3ヶ月からあったんですね…💦

家事もできないし、自分の時間もないし、で…もう!っとなっちゃいます😓
    膝で寝かせて仮眠してみます!ありがとうございます😊

• 11月28日
たぴおか🐼

イライラしちゃいますよ〜😂
抱っこ疲れたらベッドに転がして泣いてる娘の横に一緒に転がってワ〜と泣き真似すると娘が何!?みたいな顔で見てくる時があるので笑けてきて気分変わってよっしゃ、抱っこしてやるぞ〜てなります笑
ポイントとしては結構大きな声で泣き真似する事です笑

• きぃ

きぃ

泣き真似してみました!ピタッと泣き止んでじっとこっち見てきて可愛かったです🤣

自分も楽しくなるし、泣いた時毎回やってみます!

• 11月28日
ゆう

全然あります〜!
よく泣く子なので結構泣かせっぱなしです🤣
赤ちゃんマンツーマンだと毎日きつくなりますよね😰
情けなく思わなくていいと思います!みんな同じだと思ってます👌🏻

うちの子も抱っこマンだと思ってたんですが、ベビージムに寝かせたらわりとひとりで遊び始めて😳😳
試してなかったら試してみてください☺️

• きぃ

きぃ

みなさん、同じ思いでいらっしゃって心から安心してます…😭

抱っこマン、腰も痛くなりますよね…うちは4ヶ月入った時からジムであまり遊ばなくなってしまってます💦
    なにか別の遊びが必要ですかね…!!

• 11月28日
まい

もうまさに同じでした!!
一日中常に抱っこ、1人遊び無し、トイレ行くだけで泣く
昼寝はしなくて夕寝。
寝ても私が少し動くと起きる
ご飯の用意なんて出来たもんじゃない😭
3ヶ月〜2歳までこんな感じでした💦
2歳から保育園に行き始めてから余計抱っこ....
そして怖い連発されて
夜泣きはなかったのに夜泣きが30分おきに始まり
寝てても怖いとかあっち行ってとか異常な行動で暴れる....
視線感じてましたがそこまで気にしてなかったら
ある日、娘のおもちゃが勝手に夜中なって
これは、、、と思いお祓いに行くと
娘は霊感があり見えてて
家は霊道になってると言われました😨

• きぃ

きぃ

めちゃめちゃ怖いです😳
    でもお子さんはもっと怖い思いされてたんでしょうね💦

うちも異常な行動出たら気にしてみます…!!

• 11月28日
み

毎日おつかれさまです🌟
今まさにお目目ピカーンで全く寝る気配なくこれは朝方コースかなと腹くくったとこです🤤

睡眠取れてますか?

私も息子が泣き叫んで止まなかったり寝てくれないときに、もーむり。と何十回なってます、イライラなんて毎日だしそれでも放置なんてできないからずっと抱っこ〜〜〜
つい、大きな声出してしまったり……ハッと我に返ってごめんねって私が泣いてます😑

でも息子がやっと寝たあと生まれたときの写真とか見てると癒やされます🥰
ただ毎回次の日が来るのが怖いってのはあります😅

• きぃ

きぃ

いつも今日は何時に起きるかなぁ、とビクビクしながら寝ています💦2時間起きの時もあれば5.6時間寝る時もあり、まだまだ落ち着けないですね😥

私も産まれたての写真、よく見返します!大きくなったことに感動しつつ、寂しくもあり、という感じです✨

• 11月28日
くりまんじゅう

上の子がまさにそれでした😟寝たから下ろすと背中スイッチが入りベビーカーで散歩してもベビーカー嫌いで15分持ちかねる結局ベビーカー片手に抱っこで何の意味もないベビーカー😥夜中0時まで寝なく下ろしたらぎゃん泣きされ眠たい目擦りウトウトしながら抱っこ🙄そんな真横で旦那は大いびき😵殺意が湧いた一瞬でしたがそれには終わりが来ると思い頑張りました🙂今では1度寝ると朝まで起きず夜泣きも半年から今までありません🙂赤ちゃん時代よく寝た真ん中の子の方が手がかかったり3歳くらいまで夜泣きがありました😰

• きぃ

きぃ

抱っこマンもギャン泣きもいつかは終わりが来るのは分かってますけど、なかなかその瞬間はしんどいですよね😓3人のお子さん、尊敬します🙌

旦那さん夜中起きて!!
    金曜と土曜くらい夜中見てほしいですね💦

• 11月28日
とうふ

その頃、一日中テレビ見ながら添い乳してました😂笑
だらしない生活の極みでした🤣🤣
でも、ストレスを溜めないことって大事です✨
えりさんはきっと頑張られてるんですね☺️情けなくなんか全然ないです!!
もしイライラしてしまったら、一度頑張るのをやめて一日ダラダラしてみてはどうでしょう😊

• きぃ

きぃ

ストレス溜めないの大事ですよね✨
    家事もちゃんとしなきゃ〜って思ってしまって自分の首を締めちゃってました…😅寒いし、だらだらしてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月28日