※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり25
雑談・つぶやき

2歳半の息子。23:55やーーっと寝た😂最近は寝なすぎて、主人が夜ドライブ…

2歳半の息子。。23:55やーーっと寝た😂
最近は寝なすぎて、主人が夜ドライブに連れ出して寝かせてたけど、そのクセをつけたくないので今日は下の子も寝たし眠そうだったし寝室で寝かしつけ始めたけど、何回か寝そうになるもののまた立ち上がって遊びだしたり、、
結局2時間コース😭
最後はイライラしちゃいました😩
はぁーこっちはやることいーっぱいあるのに。
そしてこの後は下の子の授乳で起こされるなー🤣
寝かしつけ憂鬱すぎる。。
夜中目覚めて覚醒してしまうこともあるしー😭
発達グレーで、先月から療育と保育園を併用してますが、
この睡眠についても発達障害と関係があるのだろうかー。
言葉も出ないし、指示が通らないことも多いし
もう最近色々考えてモヤモヤが止まりません😖

こんな時いつもママリに救われてます😭❤️

コメント

mini

お昼寝をしすぎて寝ないとかでもないんですよね?😊
発達障害のお子さんの中には睡眠障害を抱えているお子さんが結構いますよ😌ゆり25さんのお子さんがそうなのかはわかりませんが、可能性としてはあり得ますね🙂
下のお子さんも小さい中お疲れさまです😰

  • ゆり25

    ゆり25

    お返事遅くなり申し訳ございません😭💦
    お昼寝しすぎなときもありますが、1時間の昼寝とかでも夜遅くまで元気いっぱいなときもあります🤣
    考えすぎもよくないだろうなと思いますが、もう少し成長を見守りたいと思います☺️
    ありがとうございます💕

    • 12月4日
❤︎男女ママ♡

毎日のスケジュールはどうなってますか?
うちも寝ない子でした。
2歳くらいから昼寝をやめて、夜7時に寝かしつけてます。

我が家もグレーで4月から療育に通ってます

朝6時に起床
9時から11時まで外遊び(季節によります)
11時ご飯
基本3歳の今は体力がすごいのでまたお昼から体を使う遊びもしくはおでかけをしています
16時に帰宅
17時に夕飯
18時にお風呂(1時間くらいお風呂で遊びます)
ここで、部屋の電気はすべて消して、間接照明のみに。
19時くらいにベッド
ベッドの中で、10秒ぎゅーっと抱きしめます
その後絵本を2冊読むのを習慣づけてます
こうして夜の習慣をつけて一年、今はすんなり19時過ぎに寝れるようになりました
それ以前は0時前後の就寝だったのでかなり楽になりました!

  • ゆり25

    ゆり25

    お返事遅くなって申し訳ございません😭💦
    療育に通われているんですね😊差し支えなければ、療育に行かれたきっかけとか教えていただきたいです☺️💕
    うちは発語ゼロ宇宙語、喃語はあります、動き回っている、目が合いにくい、集団行動か苦手など、、です🥺
    なるほど!お昼寝やめて19時就寝✨やはり繰り返すと習慣がつくのですね‼️素晴らしいです💕それまでは0時くらいと遅かったんですね💦
    保育園でお昼寝は必ずなのですが少しでも早く寝れるように私も努力してみます!
    ありがとうございます☺️❤️❤️

    • 12月4日