※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wk-mama
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子が中耳炎で悩んでいます。治療が効果がなく、保育園でも続いている症状について、切開が必要か相談したいと思っています。

現在1歳2ヶ月の女の子です。ここ1ヶ月半以上中耳炎治らず....1歳から保育園にいってます。
主に耳鼻科に通い薬 漢方や抗生剤で良くなるもぶり返し....咳も夜や寝ている時酷いです
耳鼻科 小児科通い中、まだ治ったの言葉はもらってません
こんなにも中耳炎治らないのははじめてで....熱はあまりでません。上がっても37・5℃以下
今日も耳鼻科でまた漢方を処方されそうでしたが飲まないのでいつもの薬で様子見です

切開とかした方がいいのでしょうか?

保育園だと鼻水は仕方ないですが....長引きすぎな気がして(TT)皆様同じ境遇な方いらっしゃいますか???

コメント

ぴぃぷー

次女は4ヶ月ほど中耳炎で耳鼻科に通いました、友達の子は治るまで半年かかったそうで…治るのに時間がかかるし、ぶり返しやすいんですよね💦心配になるのわかります😂

• wk-mama

wk-mama

コメントありがとうございますm(_ _)m4ヶ月は大変でしたね(TT)なかなか治るまで今気強くしなきゃなんですね。。。これからの時期治りにくいので頑張ります󾭛

• 11月26日