※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

旦那が子供に食べかけのケーキを与えてしまい、虫歯菌の心配があります。旦那に注意しましたが、子供の歯磨きはしています。虫歯が心配です。


私が保育園の準備してる間に
旦那は子供見てくれてましたが
保育園の準備終わって息子をみたら
旦那が食べてたケーキのホークをくわえてました😱

子供の口には虫歯菌が無くて大人から口移しとかスプーンとかで菌がうつるらしくて
なのに旦那が食べたホークをくわえてたから

もうなんでみててくれんと!って怒りました!
自分はゲームに夢中になって😡
ホーク以外ならよかったけど

そのあとすぐに歯磨きさせましたが
虫歯菌うつってたら最悪ですよね😱

コメント

❥k-mama❥

虫歯菌にピロリ菌に大人から移りますからねー💦

ゲームに夢中とかさすが男😑

  • ママ

    ママ

    ピロリ菌も嫌ですね😱
    しかも旦那風邪引いてるのに風邪菌までうつりますよね😭
    ほんといつもゲームです!よくそんなにして飽きないなって思います笑

    • 11月26日
りくママ

ホントそういうところ嫌になりますよね😰
フォークなんて虫歯ももちろん気になるし、第一持たせてたら危ないに決まっているのに😭
なんで子どもの横でゲームなんでしょうね🎮
うちの旦那も全く同じでホント萎えます。。

  • ママ

    ママ

    ゲームしててもいいけどちゃんとしてて欲しいですよね!

    • 11月26日
deleted user

顔の前で喋ってるだけで虫歯菌は移りますよ🤔

あとはその子の歯の強さなので
頑張って予防してても弱い子は虫歯になるし、
強い子は歯磨きしてなくても虫歯にならないようです😅

旦那さんが見てないで子供がいたずら、
あるあるですよね😱

  • ママ

    ママ

    そーなんですね😳
    顔の前でも話したりするのでうつってるかもです😱
    歯が強いことを祈ります🙏

    ほんと旦那にはしっかりしてて欲しいですよね!

    • 11月26日
Maaa13

まぁ喋って唾飛んだり、保育園で移ることもあるしもう移ってると思って過ごしたらいいと思いますよ(^^;

フッ素や歯磨きしっかりしていれば虫歯菌いても虫歯にはならないので(^^)

  • ママ

    ママ

    そーなんですね!
    9ヶ月でフッ素とかあるんですか?
    あるならしたいです!

    • 11月26日
  • Maaa13

    Maaa13

    歯磨き粉とかでフッ素入りとかありますよね(^^)?
    ピジョンのジェルが6ヶ月からOKでしたので歯みがきの時使ってましたよ。

    • 11月26日
  • ママ

    ママ

    そーなんですね!
    そのピジョンのジェルはうがいはどうしましたか?
    うがいまだできないから飲み込む感じですか?

    • 11月26日
  • Maaa13

    Maaa13

    飲み込んでも問題はないですが、商品に書いてる通りガーゼで拭いたりしてました!

    • 11月26日
  • ママ

    ママ

    なるほどですね!詳しくありがとうございます😊
    早速頼んでみます♩

    • 11月26日