※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが卵アレルギーで、インフルエンザの予防接種を受けさせることに不安がありますか?経験を共有してくださる方いますか?

上の子が卵アレルギーがあって
今は火がしっかりと通ってれば食べれるようにまで
なりましたが数値はまだ高いです。

インフルエンザの予防接種を予約取りましたが
副反応が怖くてまだ不安に思っています。
先生は火が通っていてでも食べれるのなら大丈夫でしょう。と言っていましたが
MRワクチンの時も高熱が出たり腫れたりなど
副反応のがあったので、、

卵アレルギーのある子でインフルエンザの予防接種を
受けさせたことのある人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子受けましたよー!
なんもなかったです!

  • ママリ

    ママリ

    卵アレルギーの数値はどのぐらいですか?💦

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵白レベル3、卵黄レベル2です!

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子は4あるんです😓
    大丈夫ですかね?

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べれてるんですよね??
    アレルギーあってもほどんどの子が打てるので大丈夫かとは思うんですがこればっかりは打ってみるしかないですよね😱

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    半熟でなければ食べられます😥
    打ってみないと分からないですよね💦

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マヨネーズはどうですか??

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    マヨネーズ食べてます!

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マヨネーズ、生卵なのでマヨネーズ食べれてたら大丈夫だと思いますよ😗

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!?
    全く知らずにあげてました😱
    でも生卵はダメだねー 数値高いからねーって
    言われてたんですけど、、😭

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も知らずにあげてましたがアレルギー科の先生が言ってました!

    あとはキューピーのホームページに載ってました😊

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😱
    教えて頂いてありがとうございます💦💦

    • 11月26日
aki

卵アレルギーで卵白レベル4で0.3gしかクリアしていませんが、去年も今年もインフルエンザの予防接種受けて問題なかったです🙌
主治医にも大丈夫よーって言われました♪

  • ママリ

    ママリ

    大丈夫だったんですか!
    心配しすぎですかね💦

    • 11月26日
  • aki

    aki

    おたふくは打ってません😊
    MRワクチンは夜に熱がでましたが、翌朝には下がりました!

    • 11月27日
ママリ

うちの娘は卵アレルギーです。卵黄2 卵白4 オホムコイド4です。
けど、インフルエンザ予防接種2回目も終わりました☺️腫れはありましたが、その他の副作用は無かったですよ👍

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに心配でしたら卵の入ってないマヨネーズ、西松屋に売ってますよ😋
    うちはそれを使ってます🌈

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    マヨネーズはもう普通の使えてるので多分大丈夫ですよね!
    ありがとうございます😊

    • 11月26日
ママリ


皆さんMRワクチン、おたふく風邪の時はどうでしたか?
副反応ありましたか?
まとめてすみません🙇‍♂️