※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりんちぃー
家族・旦那

ちょっとイラッと...。うちの母は子供が生まれるたびに、お誕生日、クリ…

ちょっとイラッと...。

うちの母は子供が生まれるたびに、お誕生日、クリスマスなどのイベントの度にいろいろ買ってくれます。ありがたい、お金のないうちには本当にありがたいです。

旦那の両親は離れているのもあってか、あまりイベントごとにも子供が生まれても何も買ってくれない。ちょっともやっとするけど、これは好意で頂いてるものだから催促するものでないってわかってるんです。

でもうちの旦那、すげー(口が悪くてすみません)図々しいんです!!

誕生日プレゼントに4歳の長男息子用にばーば(うちの母)に自転車買ってもらおうよ!頼んで!!

とか

3人目の洋服、ミキハウスの高い方をお願いしよう!

とか言うんです。

いやいや、今まで生まれてきた子供たち2人にも散々ブランド服買ってもらってたし、誕生日プレゼントなんて母も妹も買ってくれてたのに図々しく高い物をねだるなぁと。

正直自分の母になんでも気にせず強請る旦那をよく思ってないので遂に言っちゃいました...

あんたの両親は何もくれないわけ?この間次男の誕生日には電話一つ寄越さず、誕生日過ぎた後に名前を間違えた送ってくれたバースデーカードだけだったけどあれだけ??

って。嫌味ったらしいとは思ったけど、旦那のその図々しさに子供が生まれてからの高いものを母に強請るその神経にとうとう切れちゃいました😄

はぁ。今年の誕生日もクリスマスも荒れそうだなぁ(私の心が

コメント

祈mam

めっちゃわかります!!
なんかふてぶてしいですよねー笑笑

うちの場合はですが
結婚祝いにと旦那の両親からは10万
うちの親からは50万
式とかの予定はなく、新生活の資金に
充てることになったのですが
旦那はうちの親にも会ったことすら
ないのに(遠方のため)
新生活が始まってもお礼の1つも
言おうとせず、当たり前のように
お祝いで買ったものを使っていて
めちゃくちゃイライラしました🤣
その上、旦那の両親からのお祝いを
もらった日に旦那が行った言葉↓
かなり頑張って出してくれてるわ
と。。。はぁ?!うちその5倍
余裕があるから出してくれた
わけでもないのにって
何も言わなかったですけど
めっちゃ思いました😤

こっちの親を大事にしてくれて
いない感じがして寂しいし
腹立たしい思いがあります笑笑

• ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

男の人ってそういうものなんですかね...。使えるものは使っとけ!出せるものはなんでも出してもらえ!!みたいな悪徳商法みたいですよね。笑笑

• 11月26日
  • 祈mam

祈mam

なんなんでしょうね😂
    もうめちゃくちゃ勝手な思考
    できる生き物だなって感じます笑笑
    我が親に甘える人の方がよっぽど良い
    と最近は思っちゃいます!!

• 11月26日
m

ええ…驚きの厚かましさですね…
驚きすぎて二回も読み返しちゃいました…
催促することじゃないって…分かってるのになんでそんな厚かましいことが言えるんですかね…(人様の旦那様にすみません笑)