※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工授精後、高温期15日目で生理が来ず、ルトラール服用後7日経過。検査薬は陰性。病院での検査を検討していますか?

11日に、初めての人工授精をして、高温期1日目から8日まで、朝夜1錠ずつルトラールを飲んでました。

今日で、高温期15日目なのですが、生理がきません😥ルトラールは、生理が遅れると聞きますが、他の方より量も少ないですし、飲み終わってから、7日もたっています。
いつもは、14日目で、がくっと下がって、生理になります。

もう少し様子見て、病院行った方がいいですか?
検査薬は、陰性でした😢

コメント

みぃ

はじめまして。
私も人口授精のあとルトラールを飲んでいますが、早めに飲み終えても毎回高温期が長めに…生理も少し遅れたりしています。
薬のせいで基礎体温が下がる前に生理が始まることも…。
初めは子宮外妊娠では‼と焦りましたが。。
もし遅れて心配になったら先生に 伝えてみたらいいと思います!
でも妊娠されていたら嬉しいですね(*´-`)

• ママリ

ママリ

やっぱり高温期長くなるんですね😢今日もまだ高いままでした。

ホルモン値が正常でも、人工授精したら、飲まなきゃダメなんですかね?元々周期長いのに、薬で高温期まで長くなると、次までが長くて💦

• 11月27日
  • みぃ

みぃ

私は高温期は延びましたが、薬を飲み始めてから生理後~人口授精するまでも早くなったので(その頃は飲んでいませんが) 結果毎月、日にちが延びることなくうけられています。
    ルトラールは妊娠しやすい体や継続しやすい体を作るそうです!

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。それなら、飲んでいた方が良さそうですね😂
    高温期(36.94)のまま、生理きたっぽいです💦

みぃさんは、高温期のままきたことありますか?
    次の卵子が育ちにくいとかあるんですかね?

• 11月27日
  • みぃ

みぃ

私は毎回高いまま生理きてます💦

最初は心配でしたが…数日すると下がったりしてます。
    毎回卵子もしっかり育ってますよ。
    私も今高温期15日目です💦
    すでに生理が来そうな感じです😰
    お互い早く妊娠できるといいですね!

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

いつもと違うと不安になりますね💦でも育っているときいて、安心しました😌

ありがとうございます❣️
    お互い、頑張りましょう✨

• 11月27日