※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイコ
家族・旦那

トイトレについて本当にくだらないことでモヤモヤしてます。現在4歳の長…

トイトレについて本当にくだらないことでモヤモヤしてます。
現在4歳の長男は、私の知識がなくいつからやればいいのかやり方もよくわからずズルズルと先延ばしにしてたこともあり、幼稚園に入る直前の3歳10ヶ月頃にやっとオムツが外れました。
現在1歳10ヶ月の次男はもう早い段階から始めよう!と思い、夏頃からトイトレを軽ーく始めており、(力んでいたらトイレに駆け込みオマルでうんちをさせる)この1週間程やっと自分からうんちを教えてくれるようになりました。(この瞬間マジ感動!)
お腹が大きい妊娠中から産後の今大変な時期までよく頑張ったな・・・と自分を褒めているんですが(笑)
旦那に次男がうんちを教えてくれるようになったよーと報告したら、長男に向かって「お兄ちゃん見てるからだねー。」と長男を褒め出したんです(°_°)
いやいや、頑張ったの私だし。あんた何もしてないくせに・・・と、ちょっとふてくされてます( ̄▽ ̄;)
確かに長男褒める気持ちもわかるが、私への褒め言葉も欲しい。。。
トイトレ大変なんだぞ!!!!\(^o^)/

コメント

もももママ

私は、旦那さん偉い!と思いました😆✨✨✨
私にも長男を褒める発想は無かったです!
良い旦那さんだなぁと思いましたよ🤗

• ユイコ

ユイコ

旦那を褒めていただきありがとうございますm(_ _)m
    ただ、私への労いというか・・・すごいねー頑張ったねーどうやったのーとか、私に対して何か一言欲しいんです( ̄▽ ̄;)
    私もまるちゃんさんのように大らかな心が持てるように努力します(´∀`; )

• 11月26日
くまこ

トイトレの大変さを知らない旦那さんだからこそ長男君を褒めれたんですよね(笑)
長男のおかげ~みたいな事言われると、周りが何もしなくても自然に出来て当たり前~て言われてるみたいですもんね💧
いくら上の子がいるからってトイトレがそんな簡単に出来るか!て話ですよね。
ユイコさん、頑張りましたね!ウチの1歳10ヶ月はまだ補助便座嫌がって座れない段階なので、本当にすごいなと思いました✨

• ユイコ

ユイコ

褒めていただきありがとうございます( ;∀;)お陰様でこれからも頑張れます!
    そうなんです!上の子がやってるの見てるからってできるもんじゃないですよね!
    子どもの反応見ながらよく観察しながら時間気にしたりして言葉を選んだりして神経使うことをわかってないんです´д` ;
    今思えば上の子の時もトイトレ始める時全然気にしてくれませんでした・・・とか思い出したら余計に怒りが込み上げてきました(~_~;)
    とりあえずくまこさんに理解してもらえてスッキリしました!ありがとうございます。

• 11月27日