※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子がいます。離乳食も食べていますが、体重が3ヶ月増えていません。よく動く子ですが、皆さんのお子さんはどうでしょうか?

現在生後8ヶ月の息子がいます。

離乳食も食べ(120gほど)発達も問題ありませんが、体重がここ3ヶ月全く増えません。
よく動く子ではありますが、、、
皆さんのお子さんどうですか??

コメント

ママリ

うちもその頃よく食べるのに体重増えませんでした!そして成長曲線からはみ出しました😂

• あいこ

あいこ

そーなんですね!同じような方がいて安心しました(>_<)

• 11月26日
じゃむ

うちは毎食300g以上3食食べてますが、7ヶ月の頃から8.5kgで一切増えません。。。
2週間後10ヶ月検診なので、相談してみようと思ってます😂

• あいこ

あいこ

そんなに食べてるのに!!!
    心配になりますよね💦💦
    お返事ありがとうございます。

• 11月26日
  • じゃむ

じゃむ

そういう時期なのかなーと思ってます😅

• 11月26日
mama☆°。⋆

今7ヶ月半ですが体重は停滞期に入ってます🤣娘も起きているときは止まることを知らない動きたがりです(笑)

先日母子巡回相談会に行った時に相談したところ、曲線内であれば問題ないと言われました!もちろん「ずーっと動いてるのかな?」と言われましたが、体重の伸びは落ち着く時期だそうです!

• あいこ

あいこ

落ち着く時期だと聞いて安心しました!止まることを知らない、、、笑
    うちも似たところがあるかもです笑

• 11月29日
みにおーーん

食べるし飲むのに8月から500gしか増えず不安でした😂
でもめちゃくちゃ動きます、寝てる以外は😅だからなのかな、と思います!

• あいこ

あいこ

動くから~とかきっと理由はあるんですよね!お返事ありがとうございます!

• 11月29日