※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
その他の疑問

今日歯医者行ったら、奥歯が、なん本か虫歯で穴あいてると言われて抜く…

今日歯医者行ったら、奥歯が、なん本か
虫歯で穴あいてると言われて抜くのですが
痛いですか?
抜いたことある方いますか??
麻酔するけど痛いって言われました
歯科恐怖症で、痛いのが苦手で😭😭
歯医者には苦手なことも恐怖症も言いました。
歯石が、すごいあるみたいで
まずは、歯石取るんですけど
歯石とるの、痛いですか?
歯茎の針刺す?ので、痛くてううーって
言ったので痛みが弱いですねって
言われました。
歯石取るのに麻酔あるみたいですが
歯石とりで、麻酔したことありますか??

コメント

deleted user

歯石取りはちょっとチクチクするだけでそんなに痛くないですよ!

  • マリー

    マリー

    お返事ありがとうございます😊
    歯周病のチェックするときに
    針刺すみたいな感じで
    チクって、感じですか??
    それで
    痛かったので
    歯石とるのも痛いかなとおもったんです。

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それよりも痛くないと思いますよ!!

    • 11月27日
プーさん大好き

私も歯医者が怖くて怖くて、夏ごろからようやく通ってます。麻酔の前に麻痺する塗り薬を塗ってくれますが、麻酔の痛みはあります。でも抜くときの痛みはなかったし、抜歯後も平気でした。

歯石とりは痛みはないですよ。

  • マリー

    マリー

    コメントありがとうございます。
    ほんと、あのふいんき苦手で先生は、苦手なのわかっていただいてるので、無理にすることは、なくて
    それでも恐怖で😓😓
    麻酔するときに痛みありますか??
    麻酔してても痛いときがあるみたいで
    痛いの苦手で😭😭
    痛みのない治療はないと
    言われました💦💦💦
    お子さんつれていってますか??
    虫歯ひどいのですか??
    質問ばかりですみません。
    私が言ってる歯医者二回キャンセルすると
    予約とれなくなるみたいです
    子供が体調崩したりすると
    キャンセルすることあるのは、伝えました。

    • 11月26日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    私も歯医者=痛い&怖いってのが消えなくて、虫歯あるの知っててさけてたんです。歯が欠けてしまい、ヤバいと思い、寝る間もおしんで「痛くない 歯医者」と検索し、今のところに通い始めました。
    麻酔の針をさすときさえ我慢すれば...って感じです。
    ムリせず痛いようなら麻酔しましょうって言ってくれる先生です。
    子どもは常に一緒です。末っ子は私の足元で、娘は待合室で1人で待っててくれています。

    キャンセルすると予約とれないって、なんでーーーって思っちゃいました。子ども連れていってもオッケーなんですか??

    • 11月26日
  • マリー

    マリー

    ぷーさんは、どこにすんでますか?
    私は三重です。
    検索してみようとおもいました。
    二回キャンセルすると
    ダメみたいで、子供熱でたり
    するとキャンセルすることは、伝えたらわかりましたとは
    言ってました。
    先生は、子供いるし
    なかなか自分に時間使えないから、ためいきでは、ないですが、呆れてた感じがしました。
    今日はつれていきました。
    上の子ウロウロして
    テレビさわるし、下の子は
    大泣きでだっこしてたのですが、集中できないよね
    って、いわれました

    • 11月26日
  • マリー

    マリー

    憂鬱です、もっとリラックスして気楽に歯医者行きたいんですけどね😓
    今日は、すごく疲れました😰

    • 11月26日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    私は神奈川県在住です。確かに、抱っこや泣かれちゃうと治療も進まないですよね(;o;)
    親御さんに預けることは難しそうですか(;o;)??

    • 11月26日
  • マリー

    マリー

    遠いですね💦💦
    レントゲンとってるときに
    少しいなくなっただけで
    下の子大泣きで😓
    次は、歯石とるだけです😓
    何回も通わないといけないですが、治療時間は、短時間です💦
    できないんですよ💦💦💦
    連れていくしかなくて
    先生も困ってた感じがしました。
    悪い先生では、なくて
    いい先生とは思います。

    • 11月26日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    そうなんですね(;o;)
    下のお子さんはベビーカーとかに座って、オヤツ(歯医者でいいのかなっていつも思うけど、なくよりはいい気もします)とかは、難しそうですか(;o;)?
    上のお子さんは、塗り絵とかシールとか、遊んで待てそうにありませんか?

    • 11月26日
  • マリー

    マリー

    ベビーカーだったんです。
    姿見えないと大泣きで 
    お菓子もってくの忘れて
    上の子は、YouTubeみてました。
    ぬりえとか、シールもってくの
    忘れました。
    おもちゃもっていけば大丈夫でしょうか?
    男の子でやんちゃで
    おとなしくしててほしいです😭😭

    • 11月26日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    自分の治療のことだけ考えたいのに、子連れだとそういうわけにいかないのが辛いですよね(;o;)下のお子さん、まだ小さいですものね(;o;)少しずつお子さんも慣れて泣かずにいてくれるだけで助かりますよね(;o;)
    末っ子はトミカも持参してます

    • 11月26日
マリー

トミカ持ち歩いてて、よく、どっかに忘れてきたり おいてきたりして
なくすんですよ、なので
家か、車の中しか、もってたら
ダメって言ってます😓💦
ほんと、そうですよー
治療だけ、考えたいのに
子供で、それどころじゃなくて
ところどころ
中断したりしてました😓
歯の説明きいてても
耳に入ってこなくて忘れてしまったこともあります💦