※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が大きな声を出し、奇声をあげることがあり心配です。これは普通の時期なのか、他の方も同じ経験があるのか知りたいです。

8ヶ月の女の子を育てています。
最近、キャーとか、うあーとか大きな声を発します。時に顔を真っ赤にして力を入れて奇声をあげるので、少し心配です。何が原因なのでしょうか?それとも、こういう時期もあるのでしょうか?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あさたろう0214

植物性たんぱく質が足りないと、奇声をあげたりするという、食育の話は聞いた事があります。
原因かどうかは一概には言えませんが…。

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

そんな説もあるんですね!初耳です!豆腐などはよく食べるんですけどねー。(._.)貴重なご意見ありがとうございます。

• 4月29日

奇声ブームだと思います(^ ^)いろんな声、大きさが自分から出て面白いんだと思います。
うちも頭大丈夫かな…って心配になるくらい奇声あげてましたが、最近はブームが去ったみたいでさっぱり聞かなくなりました(^_^;)

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

奇声ブーム!!!そうなんですね!目から鱗でした。うちも頭おかしいんじゃないか、、と心配していました。笑
    そういう時期があるんですねえ。なんだか、ほっとしました。ありがとうございます。

• 4月29日
chiisa

ウチは5カ月くらいから奇声を発して楽しんでます^_^;

きゃー!ワァー!ゥーン!アーーー!
凄いです^_^;突然始まるからびっくりしますよね>_<声の大きさにも驚くし…💦

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

そうなんです!突然はじまって驚いてました。なにか気狂いになってしまったのでは、、?と心配していましたがみなさんあるんですね。少し安心しました。ありがとうございます。

• 4月29日
Mika♡

5ヵ月の娘がいます。
娘も奇声をあげます(><)
時に顔を真っ赤にして叫びます(´·_·`)
大丈夫なのでしょうか…
わたしも心配でした(´·_·`)

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

ですよね〜心配ですよね!同じ思いをしている方がいて安心しました。^ ^ こういう時期だと思って見守りたいと思います。ありがとうございます。

• 4月29日
あいりんーん

大丈夫ですよー。
うちの娘も良く奇声を発してました😅
我が家では超音波攻撃と呼んでましたよ。
これから言葉を覚えてお喋り始めるのでその準備かなって思います。
3歳になった今では奇声を発する事もなくなりましたよ。

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

超音波攻撃^ ^確かに高音で耳がやられるくらい大きな声を出しますもんね!お喋りの準備と聞いて、とても安心しました。いつかは治まるんですものね。微笑ましく見守りたいと思います。ありがとうございます!

• 4月29日